ファイアーエムブレム ヒーローズ⑧

ネタがあるうちに張り切って記事ついかしちゃうよ~~

さて本日新しいキャラが追加されたわけですが、5x2回挑戦しましたが
当然のごとくでませんでした!!
だけどもなぜか ☆5が3体もでる椀飯振舞・・・ピックアップとは一体・・・。

新しく増えた仲間は
リリーナ☆☆☆☆☆
闘技場で結構見る 兎に角攻撃あるのみの赤魔
支援も攻撃UPだし また奥義が強い できれば奥義が発動する前に殺したい相手
当然打たれ弱いので、物理攻撃キャラであれば 有利キャラじゃなくても
赤物理キャラでも十分倒せる 育てるか悩み中
ちなみに 個体値なしの 平均値そのままのリリーナでした
個人的には 速度-3 攻撃+3で 一撃必殺キャラがよかったかなぁ
攻撃されたら死ぬしかない的な

ミネルバ☆☆☆☆☆
オートクレールという キラーアクスの上位持ち
奥義は 防御アップ系で 遠距離攻撃を軽減するというもの
オートクレールさえ装備していれば カウント1で発動されるが
それでもやっぱり 弓に狙われれば沈むだろうねぇ
原作ってこんな速度早いキャラだったっけ・・・38まで伸びるので
よほどの事じゃない限り 追撃は受けないでしょう
ただ、防御系の奥義持っている割に 基礎防御力は高くないので存外脆い

私の個体値は HP+3の防御-3  ほぼ追撃を受けないことを考えると
あんまし意味がない感じ・・・
特に必要性を感じていない(´;ω;`)ウゥゥ

カミラ☆☆☆☆☆
まさかの ドラゴンナイト二匹目 この子も闘技場でよく見る
巷では強いと噂 その理由は 勇者の斧持ちで なおかつ自分から攻撃時は
速さ+7できるスキルをもっている もともとの素早さがそんな高くないので
できる場面はあまりないが・・・また死の吐息という攻撃したキャラの周りのキャラに
ダメージを与える技が強いが・・・すべては自分が攻撃したときしか意味がない
よって こっちから剣を当ててやればあっさり倒せるし 弓がいればなおさら楽に処理できる

ミネルバさんと武器交換したら丁度よくね???
これも今んところ育てる予定なし
なぜか ミネルバと同様に HP+3 防御-3
私が引くキャラは 何かとHP+されてばかりやな・・・

ジョルジュ☆☆☆☆☆
原作では パルティアで無双できるキャラだったが
どっちかっつーと 自分が無双するというより 支援よりのキャラクター
カミラと似たようなスキルで 攻撃対象の周りのキャラにダメージを与える奥義
攻撃封じ 攻撃したキャラの攻撃力を下げる
支援は 周りのキャラの速度上昇と 何か強いキャラの後ろに常にくっついて
そのキャラクターをサポートさせるとかなり強い そして弓ゆえに 飛行キャラも処理できる
悪くはないが、弓に関してはもうモンクのつけようのないヤツがいるから あまり目だたない

個体値は 攻撃+3 防御-3 飛行キャラはこれでぬっころしやすいが
もともと防御力が低いので やっぱり無属性殺しキャラにあたったり
リリーナのようなキャラに攻められるとつらい・・・
☆4なので ☆5にわざわざあげようかなぁ~という気はあまりおこらないきゃら
ちなみに もう一体引いており そっちは 攻撃力-3 魔防+3
速度38あれば 大体の魔導士キャラに追撃出せるから まぁいいんじゃないかな


追加キャラは個人的には 微妙かなぁ
剣歩兵キャラ増やされても すでにいっぱい優秀なキャラいるからねぇ
セリスの差し替えが優秀なくらいかな

ユリアも対竜としては優秀だが、すでにドラゴンキラー系ももっといいキャラいるしなぁ
ナーガも +2じゃぁちょっと弱いと思う +4だったらかなり神っていたかもだが

一番人気のエイリークが一番微妙という仕打ちw
騎馬剣のほうがよかったなぁ

エイフラムは いい青キャラが居なければ 先ず先ず
緑キャラでつよいのは、斧が多いので 物防が高いというのは素晴らしい
ただ速度がちょっと低いなぁ 魔道キャラに狙われたらあっさり沈みそう

そんなとこやね~




0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い