ファイアーエムブレム ヒーローズ⑩

昨日の記事書いた後 FEHの公式ツイッター見たら
修練場のコスト半減が、永久的になったそうです。
さらに、LVが自分より下の敵を倒した時の経験値も今後改善されるそうです。

これでとりあえず LV20までは速攻で上げることはできるので
単にレアリティを上げるだけならば、LV20まであげればいいので
”羽さえあれば”簡単にできそうですね そう羽さえあればね・・・

さて 昨日の記事の補足は終わり そろそろネタもなくなりかけているわけですが
今日は私の闘技場での構成を紹介

いろいろ試しました。
最初のころはどうしても安定を望むためヒーラーを入れていましたが
結論としてヒーラーいらねー まず相手をつぶしたほうがいいという結論に至りました。
ヒーラーいても ジリ貧になったり ヒーラーは逆にたいてい一発でお陀仏なので
足を引っ張ることがおおい 特に防衛では的でしかない CPUアホだから
わたしも相手にヒーラーいたらラッキーって思っちゃう

そこで現在のPT構成は
ヘクトル|ルキナ|オリビエ|カゲロウ というメンツになりました。
解説します。

ヘクトル
説明するまでもなく優秀なキャラ、反撃でほとんどのキャラを処理できる
また闘技場での強キャラであるタクミを処理できるのが一番の強み
特にあちこちでタクミ1強と叫ばれリセマラで持っている人が多く
上級ではかなりの確率で当たるキャラでもあるので絶対に外せない
さらには、同じく闘技場で強いと言われているルフレに対して有利なのも◎
まずは ヘクトルで突出するやつをつぶして数を減らすのが鉄板

ルキナ
これもキャラ自体が強いのもあるし
何より実はヘクトルの天敵であるマムクートをファルシオンで処理できるが一番の強み
とくに子供チキは ヘクトルの一番苦手な相手で ヘクトル対策で入れている人も多い
なので ヘクトルに近づく前に処理する係またファルシオンで自己回復できるのも強み

オリビエ
歌要員、どうしてもヘクトルの1マスしか動けないというのは
戦略上キツイ部分がおおいそれを補いさらに支援で攻撃+4できる強みある
ただ欲をいうならば 赤キャラでルキナと被ってしまうので
個人的にはココのポジションに 物防+3 攻撃力-3のアクアを入るのが理想
なぜなら現状闘技場は赤キャラ比率が高いため
☆5キャラよりもほしいが、引けないものはどうしようもない( ノД`)シクシク…

カゲロウ
ルフレも持っているのだが、私のルフレはなんかステータスがいまいちで
皆が言うほど強さを感じない為、カゲロウにしている
強力な魔法キャラはかなり脅威 その魔法キャラをワンパンで倒せるのが強い
あまり話題にならないキャラだが個人的にはかなり強いキャラだと思う
奥義が2で発動するのもかなりつよい なぜなら二回攻撃できる機会が多いから
ただ闘技場では暗器キャラを入れている人はほぼいない
いたとしても私と同じ考えでカゲロウを入れている人くらいなので
暗器殺しがあまり意味をなしていないのが悲しいところ
ただし、物理キャラに狙われると ワンパンされるので事故死が多々ある

というような運用で闘技場やってます。
先日初めて 4000ポイント超えましたヾ(o´∀`o)ノ

上のようなPTと出くわしたらわたしかもよw

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い