ファイアーエムブレム ヒーローズ⑮

なやむぅ~
Honeyview_Screenshot_2017-02-24-19-00-24.jpg

羽が2万溜まったので誰を☆5にするべきか2日ほど悩んでいます。
候補はPTメンバーに入れてある4人

4~5日前であればエルフィさんを選んでいたかもしれない
ただ、この子 物防+3の魔防-3で 魔法に弱すぎるのがちょっと困るんだよね

ホークアイ中尉
緑キャラがいいのいなくて、決して弱くはないホークアイさん
ただあと一つなんかコレダ!!というものが足りない
弱くもないが強くもないというところで踏ん切りがつかない

フェリシア
この子も強いんだ、強いんだが・・・
☆5にすることで武器攻撃力+3で魔防もあがるから
対魔導士にはほしいんだが、カゲロウさんほど汎用性高くないのだよねぇ
たとえば、今配信中のルフレハード カゲロウさんだったら余裕で無双してクリアしたけど
同じような運用としたら、斧倒せなくていきなり詰んだ・・・
やった感覚だと ☆5にすればフェリシアで突破できると思うが・・・

カチュア
青キャラもなんかしっくりくるのがいないのだが

実は今後スキル継承というシステムが導入されるらしい
確率的にはなさそうだが、もしシーマ様のスヴェルの盾が継承できたなら??
弓さえ気にしなくていいなら、案外カチュアもありありなんだよね
キラーランスで奥義が出やすく、相手の攻撃力をさげられる

番外として キャラ性能でいえば カムイ(男)が第一候補なんだが
赤キャラで サーリャとかぶるんだよね・・・だから除外

スキル継承の詳細わかるまで保留するしかないかなぁ サブ垢だし
ほんとサブ垢は引き運がない・・・
☆5でなくて 4.5%まであがったのに、ピックアップ入れ替えでリセットされちゃったし・・・。

女ルフレがもうちっといいキャラなら 悩まずに選べたのに・・・
なんか物防が高い魔導士で攻撃力も速度もなんか今一歩足りず
グルンウルフ+が 攻撃力10って低すぎない・・・
奥義が強いのはいいんだが、速さが中途半端だから
追撃あまりでなくて カウントがあんまし進まないんだよね
せめて速度があれば、フェリシアさんの緑バージョンみたいな活躍できたのに

これからの追加キャラでもっといいの出てくるかもしれないから
取っておくというのもまた一つの手だな~
サブだから別にストーリークリアとかどうでもいいし
闘技場もとりあえず 1600もらう程度の3000p超えればいいし

しかし、スキル継承かぁ・・・なんとなくだが
今んとこロみんな、別キャラかrもってこれるんじゃねってイメージもってるけど

私が思うに、あとから同じキャラ引いた時に 個体値で後のキャラがいいなぁって時に
単に最初にそだてたやつのスキルをそのまま継承させるだけって気がしないでもない
たとえば いま限界突破しようとすると 同じレアリティならステータスUP
レアリティがしたならスキルポイントだけってなっているのが
同時に持っているスキル引き継げるよって感じ だって継承って言葉使っているしね
他のキャラクターのスキルを付けられるなら、合成とか融合とか言いそうな気がする

メイン垢のほうは、無事☆5にしたカゲロウさんがLV40となり
いままで気にしていなかったが個体値が 守備-3 魔防+3だったことが判明
どうりで物理でなぐられるとワンパンで沈むはずだわ・・・
おかげで、ルフレハードは無双できたんだけどもさ

そういえば、☆4のマルスとクロム引いたんだけど
ルキナいるからなんか微妙な気持ちだった・・・せめて☆5だったなら・・・

そんな今日この頃でした。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い