スウィッチ

FEHの話題はちょっと離れて(ネタガナイ)
とうとうスウィッチ発売されましたね・・・びっくりだよ
ちょっとまえに記事書いたときはだいぶ先だと思っていたのに
もう発売です。開封動画とか見てみた感じ
やっぱ皆さんまさかタブレット本体だけの製品とは思ってない人が多かったみたい
あと 小さい~という人がほとんど、そらそうだ6.2インチディスプレイだからね
安物の7インチタブレット持ってるけどそれより小さいが
携帯して何時間もゲームをすることを考えると7インチでかいなぁ~と思うので
案外悪くないサイズ感だと思いますよ しかし6.2インチってあまり聞かない

タブレットだと 6.8 7 8 8.9 10インチあたりがメジャーで
スマホだと 4.7 5 5.2 5.5 5.7 6.0 あたりが採用されていて
そのどれもに属さないということは、既存の規格の製品ではなく
スイッチ用の液晶を作ってもらっている可能性が・・・
ただ、7インチで1980x1200の解像度で荒いなぁって感じるので
6.2インチで1280x720は、どうなのかな~っておもわなくもないが
画質にこだわるのなら、TV出力すればいいのか

そういえば忘れてたけど てっきりソフトhはDLだと思い込んでいたけど
普通にカードリッジなのね・・・マジコンだしやすそう
まぁでも やっぱりローンチタイトルがね・・・マリオを出せなかったというのは
マジで痛いと思う、今までのニンテンドウハードの歴史としては
まずマリオでこのハードがどれくらいの事をできるのかという試金石でったのにね
まぁでも、これをかって少しでも楽しめる人がいるのなら 私は売り上げがどうでも
関係がないので、いいのではないかな~

何かしらのキラータイトルが出ることを祈りましょう

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い