ファイアーエムブレム ヒーローズ㉓

さて、私はここで、杖キャラ選手権を開催したいと思います。
大体のひとが、リフからスキルを奪って、ほかの杖キャラにスキル継承すると思いますが
一体誰にスキル継承をさせると一番いいのか

まずは各キャラのステータス ☆5 LV40 基礎ステータス比べ


キャラ名HP 攻撃速度守備魔防合計
アサマ4324263226151
エリーゼ3042321932155
クラリーネ3535332232157
サクラ3633302430153
セーラ3340312133158
マリア3637341932158
ラケシス3942252230158
リズ3932252830154
リフ(参考値)4234232236157

ってな感じ 一番高い数字を持っているのを太字にしました。
名前が太字になっているのは 馬乗り
こうしてみると、リフ自体が速度遅いくらいで キャラ自体優秀

耐久を考えると アサマが一番ヒーラーとして安泰という気がするが
案外速度26って 追撃受けるんだよね・・たとえ速度+3つけたとしても
29・・・不安はぬぐい切れない

物理防御を捨てるなら マリアあたりが安定か
ちょっとした魔法キャラくらいなら 1回限定の壁として使えそう
スロウがあるといっても、戦闘終わった後効果発動だからなぁ

せめて一発耐えてほしいことを考えると
クラリーネかマリアという感じかなぁ
まぁでも、☆4で運用することを考えると
最初から☆5のエリーゼが有力か・・・ただHP低すぎるな・・・

参考になったかな??


大英優戦(ルナティック)は、
①カゲロウ ②リズ ③オリビエ ④ヘクトル で行けました。

ヘクトル先生でノーダメージで暗器処理 さすが先生です!!
カゲロウは特にカゲロウである必要性はないですね
魔防が高いフェリシアとか弓キャラでも代用可能です。

リズもリバースがあればいいので リフでもOK


問題はキャラが揃ってないサブなんだよなぁ・・・
ハードは大丈夫だったけど・・・
シーマ育てないと対応できなさそうだが問題は
ヘクトルは反撃で暗器処理できるけど
エルフィやシーマでは、暗器処理できないのがキッツい


重装倒すのにサーリャ必要で ウルスラ対応するのにフェリシアで
耐えるのに、重装となると、残り1枠どっすっかな~
ってか暗器処理できるやつがいない・・・
歩兵特攻もってるから、馬かペガサスか・・・
でも回復ないと重装が持ちそうにないし・・・うがああああああああ




0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い