ファイアーエムブレム ヒーローズ㉕

新キャラ追加~
スキル継承とおもってたら16日だった・・・

新キャラ 品評会~♪ どんどんぱふぱふ♪

カレル
赤剣はもう腐るほどいるので、手に入っても う~~んって人が多そう
赤剣持ってない人にとってはいいのかも 他と差別化しようと頑張った形跡が見られる

一言でいうと、HP減ってからが勝負キャラ
攻撃の覚醒、血讐、攻めて立て HP75%以下であれば
青の物理防御高めのキャラ以外はまず負けないでしょう
再移動キャラと合わせれば、一人でバッタバッタとなぎ倒せそうですが
問題は、これだけワンパンゲーム化して なおかつ16日以降はそれが加速するのが
決定している中で、この条件を維持できるのか・・
初期値を見る限りキャラ自体速度は速そうなので、
攻め立てよりは待ち伏せのほうがよさげな気がする

弱くはない、むしろ強いがライバルが多すぎる!!!

ジャファル
死神の暗器という新しい武器を持っている
攻撃後相手の防御低下&固定ダメージ7  ぱっとみ強そう
だが、固定ダメージはMAP上でダメージを与えなおかつそれで倒す事は出来ないので
こいつも速度が速いこと考えると 死線持ちだし二回攻撃できると思うので
重装以外は倒せそうな気がする・・・から、固定ダメージいる??
逆に1回しか攻撃できなくて、固定ダメージ与えられても倒しきれないと
まず次の敵のフェイズで殺されるのが目に見えているので
ある意味究極の削り要員と言えるでしょう  さぁ 殿!とどめをどうぞ!!

兎に角 間に壁とか溶岩もしくは 壁キャラが居ないと運用がキツイかも
奥義を月虹に変えてみるのも楽しそう

プリシラ
杖キャラ増やしすぎじゃないですかね・・・
目新しいスキルもなく、まだLV40ステータス見てないから何とも言えないが
LV1時点では 総合値も低そうな感じ、リバースを持っている点は+だが
明後日には継承があることを考えると、リバース供給キャラという感じか

ニニアン
踊り持ちのマムクート
うーん どうもFEHのマムクートは 全体的に能力が抑えられている傾向なので
ちと、微妙 ただ青なので、オリビエよりはよさそう
スヴェルの盾あれば 踊り子としては使えそうだが、正直この子に
盾を使おうという気持ちにはなれないステータスのような気がする
(*あくまでLV1の初期値を見た限り)
踊りは常識的に考えれば、継承不可の可能性が高いので
アクアの代わりとして・・・うーん、離脱の行路で踊って逃げることができるのが
唯一の利点か・・・マジで マムクートはもうちょっと全体的に上方修正してもいいと思う
現状 ドラゴン(笑) って感じだし せめて歩兵特攻食らうのだけは勘弁してあげてほしい
ファルシオンとW特攻弱点とか この枷背負うなら 総合値180以上ないと納得できないよね
今後ラグズキャラが入ってくることを考えるとますます 微妙になりそう

ルセア
杖キャラ増やしすぎじゃないですかね・・・PARTⅡ
しかも例にもれず、とくに目新しいスキルもなく既存のスキルの組み合わせ変えただけという
HP+5もっててもそれでもなおかつ HPが低そうなかほりがする
ただ速度と魔防が高そうなので、魔法壁としては・・・つか・・・え・・・る????
祈りって正直つけるなら、ほかの奥義つけるよね・・・

こんだけ スキルのこねくり回しキャラ増やすって もしかして
杖キャラでスキル継承かなり制限されてたりするのか?????

レベッカ
劣化ジョルジュ??? うーん、非常にノーマル なんとも言えない感じ
弓キャラはほかに優秀なのがいるので、どうしても見劣りする
折角素の攻撃力高くても銀の弓どまりではなぁ
セツナから 弓殺しと暗器殺し引きつけば割といけそうな気がするが
それなら、セツナに、鬼神つければ済む話だし・・・うーん 微妙
もしくは、攻め立てつけるか・・・ スキル継承させないとイマイチなキャラですね~

無色多すぎ・・・なんでもっとバランスよく追加できないのですか!!

とりあえず メイン垢は代用が効くキャラが揃っているので ガチャはスルー
アイクさん待ち、できる事ならば同じピックアップで
イレースとワユが追加されるのを祈ってるわ~
問題は闘技場ボーナスがのちほどもらえなくなることくらいか・・・

サブはやっぱり キャラがないので とりあえず 5連引いてみた!!
当然 ピックアップは出なかったが なぜかここで エイリーク☆5 
遅い!! 1週間遅いです!!それと ロイ☆4 ツバキ☆4
ツバキ☆4があれば ウルスラ@ルナティック行けたのに!! 遅い!!!!
この結果が1週間まえに出ていれば!!しかし 赤キャラばっかり・・・☆5
サブ垢まじつれぇ~





0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い