ファイアーエムブレム ヒーローズ㉘

なんとなく いろいろいじってみた結果わかったこと
2017/6/16 16:30現在 実装から30分程度
17:00ごろにいろいろ追記
最終更新 18:30

最初に、見落としがちなところとして
お気に入り♥マークがついているキャラは、スキル継承元になれない
それで 継承できないと勘違いしたのがいくつかありました(//>ω<)

①割と自由に組ませられるが、ネームドの武器は継承不可
赤魔に青魔殺しとか槍殺しを付けられる、奥義も結構自由
*だたしネームド武器持ちに、継承可能武器を引き継ぐことはOK
ルキナにキルソードとか、ファルシオンは消滅しない

②当然と言えば当然だけど、その色固有の武器は他の色に継承不可
*弓持ちに暗器とか、剣もちに斧とか、赤魔に青魔とか

③その職特有・キャラ固有のスキルは、継承不可 踊る・歌う
盾系列は、重装ならば割と自由に変更可能
兜は割合誰にでも行ける、鎧もまぁまぁ

④持っていないスキルを引き継ぐ場合でランク3まであるものは
1ランクにつき1枠消費、1から順に覚えさせる必要がある為
必然的に3まで覚えさせたい場合は 1~3で3枠使ってしまう。
おそらくそのための3つまで継承なんでしょうね

⑤スキル元のキャラで習得可能なスキルまでしか継承不可
*スキルポイントを使って習得する必要はない、レアリティさえあればよい
④の例で行くならば 最後の3を引き継ぐためには レア4~5が必要になる

以上無課金死亡のお知らせでした。
レアリティアップに必要な羽10分の1くらいにして○| ̄|_

兎に角、キャラを引きまくってキャラを消費しまくってね☆
という射幸心煽りまくりのアップデートでした、予想はついていたけども。。。
せめて⑤が無ければ・・・

凸するために 引いてね
レアリティの高いキャラでスキル引き継ぎように引いてね
スキルポントゲットするために引いてね
羽大量に必要だから羽ゲットのためにいっぱいガチャ引いてね

すべてはガチャを引かないと始まらない
岩田さん・・・スイッチの補てんをガチャゲーで賄う
そんなNINTENDOになってしまいました。
どう考えても3月決算へのぶっこみアップデートです。
ありがとうございました。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い