ファイアーエムブレム ヒーローズ㉟

メイン垢のほうは結局オリヴィエさんを☆5にしました。
前々回内容の通りただでさえ総合値の低いオリヴィエさんが
☆4のままだと総合値が低すぎだし、なんてことない敵からもワンパンされてしまう
なぜなら私のオリヴィエさんは HP↓魔防↑個体だから・・・
んなわけで、さらに HP+5継承させて総合値のアップと耐久力アップを図ります。
HP+5つけることで155+15で170になります。地味に銀の剣攻撃力高いからね
獅子奮迅3とでもいいかな~って思ったんだけど もったいないかなと・・・
Bスキルをなににするかな~と 剣殺しも意外にありなんだよね
今闘技場にいる赤剣って速度早いキャラばかりだから
無難なのは 激化なんだろうけど 激化は他のキャラでも有用から
激化ストックがあと1人分しかないので悩みます。

しかし やっぱりオリヴィエ育てるの大変すぎる
☆5にしたとはいえ 戦闘向きじゃないのでねぇ
しかも 他のキャラだったら 踊るで1ターンに二回動かして
二匹倒す事で効率よく経験値稼げるけど
オリヴィエは踊るが受けられないからねぇ(´;ω;`)
1ターンに1回しか動けない 本当なら一回で何匹も食わせてあげたいけど
どうしても 敵がまとまってくると 反撃で死ぬのを避けるために
他のキャラで殺しておかないといけない場面も多くて
一回のMAPで倒せる敵の数も少ないので めっちゃ大変
ホンとマジで 踊るで経験値下さい!!!

サブも本日配られた5000で 羽が20000たまったわけだけど
どうしようかな~ 誰を☆5にすべきか・・・アイオテ来たので カチュアもありなんだよねー
シーダと組み合わせれば、飛盾の鼓舞+速さの応援で 速度+4 魔防・物防+6できるから
地味に恐ろしいのだよね・・攻撃後倒しきれなくても敵の攻撃力-5で硬くて移動が自由という
そして次のターンでは奥義発動・・・しかも魔防↑個体だから物理も魔法も両方怖くないという・・・
速度もあるから追撃も喰らわないし・・・下手したら重装より硬くね・・・みたいな

まぁでも 防衛と増援考えたらやっぱ本職の重装を☆5にしておきたいのもあるしなぁ
羽が足りないのはつらいけど、悩むのもまた一つの楽しみじゃないっすかね!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い