ファイアーエムブレム ヒーローズ㊱

大英雄戦 ミシェイル\(^o^)/オワタ
メイン垢では 初めて苦戦しました。
まさか、スタミナ回復薬二本も割ることになろうとは・・・

とりあえず ナーシェンいないと一気に難易度跳ね上がるねぇ
クリアしたメンバーは下記
Honeyview_Screenshot_20170325-005512.jpg
こんな赤ばかりのメンバーで勝てるのか??と自分でも半分不信でしたがw
最初は面白いクリアの仕方してやろうとか調子乗って、パニック使って
超強化されたミシェイルを逆に超弱らせてボコってやろう!みたいに思っていたのですが
まぁミシェイルはそれでどうにかなっても、ほかのペガサスがどうにもならなかったという・・・
このメンバーですが、実はオリヴィエの再行動一度もつかってません

--------------TURN1-------------
①切り返し1をつけた セルジュでいわゆるナーシェンをつかった攻略の
例のランスペガサスから攻撃もらう位置に置く
②ルキナはミシェイルの真下の位置に置いとく
③リリーナをセルジュがいた位置に移動する。
④オリヴィエをリリーナの↑ セルジュの→の場所に配置する
(攻撃の鼓舞を付けるため) そしてターンエンド
<敵フェイズ>
①ランスペガサスがセルジュを攻撃→反撃で処理
②ミシェイルがルキナを攻撃せずに右に2マス移動
③ソードペガサス南に2マス移動、ソードナイト南下
ランスファイター南下で 1ターン目終了
--------------TURN2-------------
①オリヴィエを一番右下のマスに移動
②セルジュをルキナに重ねて回り込みで ルキナの←に移動
ターンエンド
<敵フェイズ>
①ミシェイル南下攻撃対象なしで待機
②ソードペガサス→ルキナ攻撃→剣殺し1つけたルキナで反撃で処理
③ソードペガサス→オリヴィエ攻撃→反撃で減らしておく
ランスファイター南下で 2ターン目終了
--------------TURN3-------------
①オリヴィエでランスナイト処理
②リリーナでミシェイル攻撃でHP減らす
③ルキナでミシェイルに止め

あとはランスファイターを適当に処理してフィニッシュ

文字だけじゃ伝わらんよねw
動画とかとる環境ないので勘弁してね

やっぱり 文字だけじゃ伝わらないと思って取り急ぎ
非常にわかりづらい動画をご用意しました!

Vysorで最初やったんだけど うまく画面映らなかったので
邪魔なものがついている無料版のなんかツールで適当にあげました
アカウントも捨て垢です。ある程度の期間がたったら削除するかも
フルHDで録画したけど なんかアップロードしたら360pになっちゃった
YOUTUBEの仕組みよくわからんちゃ 音声入っていないのは正常です。

動画がみずれぇ~よ!ってときは テキストデータと合わせてみるといいんじゃないかな
そして動画で見返したら、ルキナ使う必要性もオリヴィエ使う必要性もなかったという・・・ね
これって逆に言えば、汎用性の高いクリアの仕方なんじゃね??
☆4セルジュと 赤の火力と ソードランサーと ソードペガサスさえ処理できる
キャラが居ればいいわけだし・・・

さて問題は サブ垢なんだよなぁ・・・緑でまともなキャラが
☆4のシーマさんと☆4のホークアイと☆4のギュンターさんしかいないぜ・・・
☆3ミシェイルでも育てるしかないのか・・・

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い