ファイアーエムブレム ヒーローズ㊶

そういえば、メイン・サブとも ストーリー9章5節まで ミッション無事完了しました。

キャラが揃っているメインより・実サブのほうが結構あっさり行けた
結局 じゃんけんゲーなんだよね~ 相手の構成にいかに相性のよい
構成を作れるかという そのキャラが揃っているのかいなか

メインはこんな感じのメンバー
Screenshot_20170329-060156.png

とにかく マークスとベロニカ対策が大変だった。
マークスの攻撃を受けられる奴がシャロンしかいないという
一応受けるだけなら、剣殺しもってるルキナでもできるんだが
火力がなくて全くダメージを与えられない
まず シャロンを大改造 蒼海の槍と切り返しと速さの鼓舞を継承させる
ルフレは相性激化2と引き戻し
カゲロウは闘技場用につけていた死線を外す
ヘクトルは回り込み大活躍 それ以外はノーマル

とりあえず シャロンとルフレ二人係でマークス処理して
ベロニカはカゲロウ先生で処理 さすが対魔忍やで
ただ 受けて反撃で倒すんだけどそのままだと速度が足りないので
シャロンに速度の鼓舞を覚えさせたというわけ
青魔は ヘクトル師匠にどこでも反撃で処理してもらい
あとはまぁ死なないように気を付けながら残り処理
スキルフル活用でなんとか行けました。
試行回数6回くらい、結構手を変え品を変えやりました。

サブはこんなメンバー
Screenshot_2017-03-28-13-43-48.png

早速出来立てほやほやの アストロン・シーマを連れて臨みました
大英雄戦でもそうだったが、今回はカムイ子ちゃん大活躍
むしろシーマさんそんな硬さを活かした活躍しとらんw
リズは回復薬で入れてただけど実は一度も回復つかわんかった(´∀`σ)σ
ペインを入れてたんだけど、ペインが反撃時に役に立った感じなので
リズに関しては、ほかの遠距離職(魔防高め) たとえばフェリシアとかでも代用化
ただし相性関係のない無色キャラがおすすめです。
カムイ子は 剣殺しとHP+4が役に立ったかな 当然マークス係
サーリャは当然 ベロニカ係 反撃で余裕だじょ
あとは ソードファイターもついでに焼いてた
シーマは、青魔の受けと 処理 入れ替えが役に立ちました。

予想外のカムイ子大活躍に・・あれ・・・もしや次の☆5候補は
この子なのか・・・!?と思うほどでした。

今回通して思ったことは、やっぱ赤物理キャラが多い以上
物防の高い青キャラは必須なんだなぁ~と しみじみと思いましたとさ
むしろ居なくても今までやってきてたんだけども・・・
流石にノーデス条件だと必須でした。
あってよかったスキル継承

スタミナ50だと MAXでも 2回しか試せないから
それが一番大変だったよぉ~お
いや実はスタミナ回復薬結構ストックはあるんだけど
スタミナ99になる前につかったらなんか 損した気分やん・・・
さてこれで私も本格的に 闘技場以外やることなくなったわけです。
まぁ 適当なキャラでもLV上げしておくか
どこで何のキャラが役に立つかわからないしね!!


ところで 超英雄・・・マジで・・・こういう路線で行くの??
FEHでうさ耳って・・・踊り子がつけるならまだしも マークスって正気かおい・・・
ファイアーエムブレム♪手ごわいシミュレイション♬買ってくるぞと勇ましく・・・

クロムが斧持ってるよ・・・
え?主人公キャラもクラスチェンジできる仕様なの?
ルキナが 青魔で知らない魔法使ってたよ・・・
マークスはまぁ 剣が槍に変わっただけか・・・ってニンジン!?
カミラさん なんか先日私が妄想で書いたトルネードっぽい魔法使ってるんですが・・・
ちなみに飛行魔法だと 総合値147~148だからね!!
ってかなんか先日私が書いた、セネリオっぽいキャラに見えるんですが・・・

わたしも古参組なので、別に怒り心頭にはならないけど
これってどうなの~ってちょっと引っかかる部分はあるなあぁ

なんか、特別バージョンのリンとアイクが心配になってきたんですが。。。

ってかこれ 賛否両論すごそう・・・こんなのFEHじゃないvs別にいいじゃない


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い