2017 冬アニメ 完走の感想②

ACCA13区監察課

今期の中では目立たなかったけど、私は好きな作品でした。
なんかゆったりと日常が流れているようで淡々と物語は進んでおり
主人公の考えをあまり見せない感じで
主人公が王になる気はないのだろうというのは、見て取れるが
それ以上は何も語らないので、最後どう決着つけるのかな~って楽しみでした。
まぁ大団円で終わってよかったんじゃないでしょうか
何気に王道が詰まってる作品なんだよね~ なかなかええ作品でした。

鬼平 ONIHEI

当初の期待通りの出来で満足でした。
ただ、やはり24分に収めるのにちょっとあっさりしすぎかなぁと
物足りなさはどうしてもあったがこればかりは仕方がないね
TVドラマだと人切っても血の一滴も出ないからねぇ
そういった意味ではグロ表現はアニメだからこそできる感じですね
なかなかいい試みだったんじゃないでしょうか

けものフレンズ

誰がここまで爆発的に話題になると予想しただろうか?
私の1話感想を見てもらえばわかるが、あっさりしたものであるw
最初はなんかOPが話題になっていたような気がする
そこからアニメ本編に火が付いたという印象

兎に角出てくる子がみんないい子であることがヒットの一番の要因じゃないかな
本来弱肉強食の関係にある動物たちがみんな仲良しという
あとは擬人化しつつもちゃんと元の動物の特徴を動きなどに取り入れて
細かいこだわりが随所に見られた情熱の注ぎ方も評価された気がする

そして少しの謎をちりばめて、どうなっているんだ世界は?と興味を持たせる
ただ単に、カバンんちゃんがなんの動物かを各地方回って
最後に図書館にたどり着いて人間だったね ENDではここまで話題にはならなかったでしょう

血なまぐさいアニメが多いなが、やさしい世界がみなの心をいやしたのでしょう

TVアニメ リトルウィッチアカデミア

まだ全然話が終わりそうにないがこれって2クール??
杖がまた2つしか解放されていない・・・
ただアッコ若干性格やばすぎじゃないですかね
でもこの系統では実は、バンドリの主人公のほうがさらに上を行っていたので
それでなんか、まだ奴に比べればそうでもないか・・・って思わされたのかも・・
アッコの言動に正義がないから多分そういう印象を受けるんだと思う
どう考えてもただの わがまま娘やで・・・

政宗くんのリベンジ

これどうすんの~? すげー中途半端な終わり方なんですが・・・
どう考えても二期とかできる作品じゃなさそうだし
ものっそい宙ぶらりんのまま終了、最終話にカラオケやる作品ちらほらあるよね謎。
師匠の行動がいまいちなぞ、あの時自分が原因で二人の距離が離れたことに
罪悪感があって 復讐に見せかけてくっつかせようとしているのか
それとも、残虐姫が実は嫌いで同時に自分の復讐も果たそうとしているのか
続きは原作買ってねってことなのか

総括
2017年出だしとしては好調だっと個人的には思う
今期は、OPやEDが結構いい曲ぞろいじゃないかな~って思います。
春アニメも期待!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い