2017 春アニメ 第一話感想 その1

銀の墓守り(ガーディアン)

・・・正直に言おう、見たけど内容がまったく思い出せないでいる 数日前の話なのに
まぁありそうな設定のお話だったとは思うが・・・う~~ん 3話まで様子見枠かな

進撃の巨人 Season 2

なんと 前作が4年前・・・マジか・・・時間経つのはええなぁ~
ただ原作も4年あった割にそんな話が進んでいないように思う
常に最新の話をチェックしているわけではないので正確なところではないが
この作品もなんか ベルセルク的なことになりそうで怖いw
猿人の巨人がしゃべったところで 思わず サーバルちゃんの しゃべったああああ
って声が脳裏に浮かんだ人は多いはずw
このクールで話が終わるわけもないし、どうなんだろうね
また4年で原作溜まるの待ってやるみたいな方向性??

GRANBLUE FANTASY The Animation

ソシャゲのアニメ化 もう何弾かわからないけど
グランブルーはやったことないです!
ソシャゲのアニメ化で成功した例になれるのか??
はたまが 某〇これみたくなってしまうのか、そのあたりが注目??
話的にはありふれたものの感じがしたが
案外こういうのって気をてらってやるよりも普通に王道でやったほうがいいと思う

アリスと蔵六

ブリュンヒルデ+紅 って印象
能力者たちの絵柄だけなんか浮いている気がするのだけど・・・
グロ方向に行くのか、ほのぼの成長系にいくのか今んところ謎

フレームアームズ・ガール

武装神姫???新人育成アニメ???
多分日笠が主人公なのは面倒見がいいからなんだと思う

ビルドファイターズ+ストパン+艦これ という感じ??
1話見た限りでは悪くないように思えた

つぐもも

原作としては結構古めらしい
私は聞いたことがないタイトルでしたので
私的には全くの新作です。
敵も味方もなんかアッパー攻撃が多いですw
たしかに、お約束が古い感はありますが・・・
とりあえず 3話まで様子見~

笑うセールスマンNEW

何ゆえ今更これなのか・・・
大平透さんが すでにお亡くなりになっているので
喪黒福蔵は、玄田さんでした たしかに通常しゃべる部分では違和感がない
でもやっぱり 通常のしゃべりが似ているがゆえに
ドーン! で一気にあああやっぱり違うと落差が激しい
特に新しい話をやるわけでもなさそうなので、正直みなくてもいいかな
あからさまにBD売れそうにもないのになぜなんだろうなぁ~

とりあえず 第一弾は こんなもんですかな

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い