そして居なくなった・・・

13匹仕留めたあたりで、やっとハチちゃん達は出没しなくなりまんた
ほんと一体なんだったんだ!!謎は深まるばかり、釈然としないけど
まぁ当面の危機は回避したと言うことでまぁいいか

FF14βテスト フェイズ2に移行しました!ってのいいけど
ほんと日を追うごとに人がすくなってるんだけど テスト処じゃない気が・・・

案外予定より早く、オープンβに踏み切るんじゃないのこの調子じゃ
夏休みのウチに、学生取り込んでおいたほうが良いのでは・・・
ってまぁ、そんなコトしたら、発売前にみんな見切っちゃうか・・・

良いところがあればそれはそれで褒めたいんだけど
作り込みがすごい暗いしか褒め処がないのね・・・
あとはまぁ、テレポとデジョンがいつでもどこでも使えるくらいか
でもせっかく良い機能なのに、使用回数に制限があるのがもったいない
ってか本と日本の企業は便利に不便をセットにするのが好きだな
KOEIの時も同じような事書いたけど、便利な機能なんだから便利のママでいいじゃん

やたらとエラー落ちする事と
ギルドリーブ中にエラー落ちすると、失敗扱いになる事

ギルドリーブが今現在更新時間が 2日に1回なのよ
つまりエラー落ちして失敗扱いになったクエストは2日立たないとまた受けられないの

スクエニはこれに対してすごい言い訳をしてて
ギルドリーブを手伝いでPT組んでやれば、他人のクエストでも同様に
経験値とお金をもらえるから、全く問題ないよ どんどんPT組んでやってね
ってことなんだけど、まぁお金と経験値はいいよ

アイテムがもらえるギルドリーブが多いから、アイテムはもらえないんだよ!!
しかも、街になにも装備品が全くと言って良いほど売ってないから
クエストでもらえる装備品集めないときついんだよ
だけど エラー落ちで、装備があつめられないんだよ!!
ってか もっと装備品ふやしてよ、いつまで初期装備のママで居なきゃいけないの!!

あとはやっぱいつまで経っても、インターフェースが使いづらい!!
ぜんぜん慣れない どれくらいもどかしいかというと
ドラクエ8とか9やったあとに、ドラクエ1(FC)のインターフェスに戻ったくらいやりづらい
扉開けるのにコマンドで東西南北指定するよ!みたいな・・・
露天システムも超使いづらい・・・勘弁してください。

そんな感じで 様子見で入ってちょろんとやってるとエラー落ちして
そこで一気にやる気ダウンで、一日に 2回くらい 30~60分程度しか遊んでません・・・。
なんでこんなにブログに文句書き連ねてるのかというと

実は、フィードバック権限ってのがあって、追加人員の人たちは
フィードバック権限が与えられていないのです。
報告のページに入れないし、報告先も分からない
だから、ブログに書くくらいしかヤルコトがないのですよ・・・そんなわけでした。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い