2017 春アニメ 第一話感想 その②

改めて 本数多いなぁ~と思った今日この頃

エロマンガ先生

俺妹の原作者らしいですよ、俺妹自体私はそんなでもなかったので
ほへー そーなのかー って感じですが
設定が ラノベというより エロ漫画にありそうな設定ですな
とりあえず 3話まで様子見ますわ~

王室教師ハイネ

なんか、乙女ゲー的な香りがするが、漫画原作らしい
1話見た限りでは、まぁまぁ そこそこ楽しめそうな感じはする
これもとりあえず3話まで様子見する予定

クロックワーク・プラネット

なんともまぁ よく言えば独創的、悪く言えばぶっ飛んだ設定
異世界ファンタジーといえそうなるし、そしてなにより
歯車の作画大変そうw とりあえず ゴールが全く分からんので
3話までこれも様子を見たい

サクラクエスト

いかにもP.Aだな~という感じを受ける作為品
女主人が たまに みゃーもりに見える
そこまで期待はしていない、今期の中では埋もれそうな感じがしている
これもまだ様子見だな~という印象

サクラダリセット

ながら見してたら 全く内容が理解できなかった、
各話 二回ずつみないと内容が把握できないそんなアニメな気がしました。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

主人公が ファバロからかわったっぽい??
しかも10年経っているとか・・・2クールとか
金あるなぁ・・・そんなに儲かってるのか?
よく調べたら グランブルーも同じ会社のスマホげーか・・・
みんなのガチャのお金がアニメになったよ!!
こうやって経済はまわっているんだね!! だからみんな
もっとガチャを回すのです!!
とりあえず 作画気合入りまくり、巨人食われそな勢い

正解するカド

このタイトルなのに、角川が絡んでいないという
最初なぜにCG??って思ったら あ~ なるほどね・・・と

00話が実はあるんだけど、正直みないほうがいいかも
1話から見たほうがインパクトあって今後どうなるの?という期待感が味わえます
00話みてしまうと 大体どいうお話なのか予想がついてしまいます

月がきれい

1話みた限りでは、ふつ~~の青春学園アニメっぽい雰囲気でした。
なんで ほかのクラスメイトの家族と鉢合わせた時って バツが悪くなるんだろうね
今思うと不思議な感覚・・・これはやっぱもうオッサンになってしまったからなのか・・・
でもこういう内容で12もやると だれそう・・・映画で2時間くらいで
パパッとやってしまうほうがいい気がするが まぁお金が下りないか・・・

ひなこのーと

今期の難民キャンプ枠ではあるが
正直 作品的に弱いなぁって 印象がある
こういう風にやっとけば お前ら見るんでしょ 的な何かを感じる
OPとかもちょっと狙いすぎかな~って思う

武装少女マキャヴェリズム

これもまぁ 使い古されたというか今となっては
ありきたりな設定ではある気がする
今後の展開も大方予想がつく
出来次第では 空気アニメになってしまいそうな作品

ベルセルク(第2期)

おっぱいは出すけど乳首がない! このラインは一体何がそうさせているのか?
BDは 乳首が付くよ的な??? 意味不明な規制・・・ワケワカメ
だって 映画の濡れ場とか昼ドラとかで実写の乳首とかは普通に映るわけでしょ
まぁ おっぱいの話はどうでもよくて こっからが長いんだよなぁ
原作で やっと妖精の国にたどり着いたんだけど 10年以上かかってるんだよなぁ
リアルな時間で・・・シールケが 千和らしい・・・う~ん 新人にやらせてあげて欲しかった
個人的には、同じ系統でいうなら 吉田有里あたりにやらせてもよかったのでは・・・

子育て期間終わったのか 今期は 斎藤千和がちょこちょこ出ている
さて 原作で10年かかったのをアニメでは何年かかるのかw

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

まず最初に思ったのは。。。そうか ナルトって思う終わったのか 原作最後までみなきゃなぁ
えっと私の中でのナルトは 10尾のうちあとナルトだけのこってて
忍者軍団総出で、最終決戦だー!ってところで終わってる

なのに 次回作がアニメできちゃった・・・
個人的には ネタバレがありそうなので 見るの控えようかなって思ってます

Re:CREATORS

あおいきえい は、喰霊で伝説を作って フェイトで地位安定させて
そのあとのオリジナル作品で なんじゃこれ! って感じだったわけだけども
いまでも 作品名は思い出せないが NTR ENDだったことだけは覚えてる
それと制作会社一緒なんだよねぇ BGMの使い方や入れる曲調が
いかにもソレだった。
ブラックラグーンほったらかしで新作ですか・・・そうですか
異世界に行って 異世界人連れて帰ってくるという
ローバーミニって いつも映画やアニメで酷い扱い受けるよね
みんなローバーが嫌いなのかなw

恋愛暴君

内容が濃いw 恋バナだけに!!
パクりネタが多く 糊的なものは ボーボボー思い出させる
こういう作品は 声優の力次第になってしまうので
声優さんには頑張ってほしいところ
とちゅまで ああ~こういう系統か~って見てたけど
最後の 私も参戦します!で視聴を決定しました。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

THE ラノベ 今期の中で一番ラノベっぽいラノベ



はぁはぁ すごい数だ 見るのが大変だった
実はこれだけ 紹介しても まだ結構 放送始まってない作品ちらほらあります。
今期やべーよ マジやヴェーよ


とりあえず 全体を通していえることは 男も女も キャストお模様が2016年から大きく
変わっているという事でだいぶ聞きなれない名前の声優さんが
ものすごい数、主役級で大量投入されています。
どれくらいの人が生き残れるんだろうね。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い