ファイアーエムブレム ヒーローズ㊾

さて、投票対戦終わりました、前回より改善された点は確実にあったが
結局、開始数分でもう勝敗の行く末が決まってしまう点についてはまだまだですね

それから、旗って3回戦分貯められたんだね あれはどうかと思うよ
今回 また決勝戦で突如2倍になるのではないかというのを踏んで
貯めてた人が多かったみたいだけど、結局2倍はなかった

折角 ためて上位取ったところで、その前の1回戦2回戦で 旗使わないと
順位外になってしまうと思うので、トータルで考えると
貯めてた人は 羽の取得すくなかったんじゃなかろうか
あとは、結局戦闘は運要素が強すぎて
たまに これどう考えても無理ゲーという組み合わせが・・・

結局旗をつぎ込んだ数でほぼ 投票数が決まるので
あるいみ 票の格差がある程度 平等なのではやり前回同様
応援した人の数で勝敗が決まってしまう
もう少しなんか 変化をつけないと 大きな差の戦いばかりで
もう旗の分だけさえやってしまえば あとは適当というイベントになってしまう

まぁだからと言って 30分ごとに戦闘に引っ張られるのは
それはそれでキツイわけだけども・・・

さて話は変わり、あと12時間ほどで 大型アップデートが入るわけですが

たぶん 実装される内容としては

・低レアリティ時の経験値増加
・スタミナ99
・MAP開始時の配置換え
・闘技場マッチング式変更
・装備アイテム追加
・キャラを使い続けてポイントがたまると羽もらえる
(個人的には羽よりSPのほうがいいのではと思うが)

あたりだろうか・・・でも5時間程度のメンテなので
上記の内容だと盛りだくさんすぎる感じもあり
2回にわけそうな気がしないでもない

すでにこの日記のパートが49回まで来ているように なにげに
話題が切れないような感覚で頑張ってアップデートをしている感じがするので
やっぱり 分けそうな気はしている

地味に面白いアップデートは 低レアリティキャラのレベル上げが楽になる事じゃないでしょうか
☆4で5凸すると ステータス的には ☆5キャラと同等になります。
☆3から ☆4にするには 羽2000なので すべて余っている☆3のキャラを利用すると仮定すれば
羽1万使って ☆5と同じようなキャラがつくれると思うと胸熱です。
羽2万つかえば ☆4 10凸で ☆5の5凸相当がつくれます。
ただ、神器持ちは ☆5じゃないと神器が覚えられないので あまりお勧めできませんが

神器が関係ないキャラであれば、あまり使わない☆5キャラから武器を引き継ぐこともできますし
☆4のままでの運用も可能なキャラを作成できると思えば、羽の節約になりそうです。
されには 、新規アイテムの仕様次第では、簡単に☆5を上回るキャラを
☆4☆3で作成できるかもしれないと思うと ちょとワクワクしますね

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い