ファイアーエムブレム ヒーローズ㊿

さて、大型アップデート来たわけですが
大方の予想通りの内容でした、防衛と増援は4月下旬とのことです。

その中でいくつか検証してみたいと思います。

・英雄値の機能を実装しました

500ポイント溜まると 羽が500もらえるというもの
なんかスーパーのポイントみたいだなw

闘技場で大体1回 4.5前後 闘技場100回以上
低レベルのレベル上げで 2~3程度
案外ためるのは大変かもしれない

・装備アイテム「聖印」を実装しました

「聖印」は聖印スペシャルミッションで入手することができます。
聖印は「仲間」→「聖印装備変更」メニューから装備することができます。
「聖印」を装備することでスキルスロットSにスキルが装備されます。

たぶんみんな 思ってたのとなんか違った・・・て感じかも今のところ
現在入手できるのは 攻撃力+1 速さ+1 HP+3 のみ
しかも 1種類につき1つしか持てない 二個目以降は羽300と交換されるそうです。

問題はスペシャルミッション・・・結構めんどくせぇw
ソール ソフィア ツバキなどを育て終わっている人は楽できる
私はどれも育ててないので、非常にめんどくさいことになっている
なんだろ ☆3キャラも同時に配っているが 今後の大英雄戦で役にでも立つのだろうか??

・スタミナの最大値を99に拡張しました

今回のアップデートで99MAXに自動的にだが
回復速度は変わってないので、4時間ごとMAXだったのか 8時間ごとMAXに変わっただけとも言える
オーブを消費して回復する分には倍になったので 費用対効果が上がったと言えるでしょう

・闘技場のスコアとマッチングの条件を調整しました

私のような中間層ではあまり変わった感じはしないが
「なお対戦で得られるスコアは全体的に少し上昇します。」とのことだけど
これは全員に共通してることなので順位に影響はそんなにないかな


とりあえず 私は スペシャルミッション終わらせるのがめんどう(´_ゝ`)


あとは
4月14日から、シリーズ最新作『ファイアーエムブレム Echoes もうひとり の英雄王』の「アルム」「エフィ」「クレア」「ルカ」が★5ピックアップで登 場!
とのことです。

アルムは、おそらく 赤剣でしょう
総合値は157~158
ファルシオン装備できるけど ちょっとファルシオン多すぎなので
王家の剣の可能性もありそう HP+5??
動画の剣もファルシオンとグラフィックが違うっぽいので

エフィは、弓らしい 見たことがないグラフィックの弓のような気がする
原作からもってくるなら 聖なる弓?? 自分から攻撃時 HP+4回復
ニンジン武器の弓版みたいな・・・
ただなぁ アイオテの盾があるいま 弓キャラ微妙なんだよねぇ
弓殺し&暗記殺し持っているセツナですら使いどころがない

現状弓でやくにたつのは 勇者の弓くらいじゃないかなぁ
タクミですら実は微妙になりつつあるし

クレアは、ペガサスナイト なんとなくだが 飛行PT用のバフを持ってそうな気がする
動画だと 銀の槍装備しているっぽいが レアリティが低いだけという可能性もある
だが実は ペガナスナイトは、赤剣についで数がおおいので
差別化がむずかしい なにかワンポイントの特別がないとハズレキャラになりかねない

ルカは 歩兵槍っぽですね 重装でもよかったきがするが
グラフィック的には キラーランス装備している感じ??
歩兵槍はすでに エフラムといういいユニットがいるからどうなるのか

歩兵槍で期待しているのは ネフェニーあたりかなぁ
とりあえず私は キャラクターのでーたーが揃ってから
どうするか決めます

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い