ファイアーエムブレム ヒーローズ51

とうとう 〇の中の数字が変換できなくなりました 50までらしいよ!!

さて、新キャラガチャが来たわけですが 私はまだ引いてません。

公式のスキル紹介と 出回っているLV1のステータスから
どんなキャラ達なのか見てゆきましょう。

アルム

ファルシオン持ちでした。
これだけファルシオン持ちいると、ユニーク武器という感じが薄らぐw
下手したら 銀剣持ちより人数多いぞ!!
なんとなく初期値を見る限りセリスが一番近いのか??
速度は 低めに感じる

スキルは 竜裂 攻撃+3 風薙ぎ3
注目は 風薙ぎという新しいスキル

自分より攻撃時 追撃不可、敵が物理攻撃で
敵より1でも速度がはやければ相手は反撃不可

という一方的に攻撃しちゃうよ!というスキル その割に
自身の速度が遅く 速度↑個体じゃないと う~んと なりそう
兎に角 速度↑個体に 死線を付けるのが一番よさそう
ヘクトル&竜しばいたるマン

エフィ

火薙ぎの弓+ 威力11 自分相手共に反撃不可

+とついているので 固有武器ではなく継承可能武器だと思われます
なんともまぁ 微妙な 削り専用武器というところか
再行動で 倒しきるか 他のキャラでとどめを刺すかしないと
有用性が薄れる スキルだね

あとおまけ程度に、弓の経験を持っている

ルカ

予想通り キラーランス持ちでした。
新スキルは 守備の城塞 攻撃-3 守備+5
今まで±が等価交換だったことが多いのに対して
守備が+2得しているスキル 案外悪くないと思う
特にこれから 増援や防衛MAPが来ることを考えると有用に使えるスキルかと
ただ、ルカ自身重装ではないため 総合値の低さを考えると
どうなのか・・・また初期値をみるからに魔防が低すぎるので
彼自身としては 宝の持ち腐れ感が強い 魔防が高いキャラ
杖キャラなどにつけると実は有用だと個人的に思う つけられるかどうかは謎だが

クレア

こちらも予想通り 武器は銀の槍
新スキルの 一撃離脱 持ち

自分から攻撃したとき、自分を1マス手前に移動させる

いつも思うのだが、説明文の日本語下手だよな・・・
早い話 引き込みの自分だけバージョン 遠距離キャラにつけたら強そうだが
たぶん 遠距離キャラは継承不可の可能性が高い
典型的なペガサスステータスのため 火力不足が懸念される
正直 一撃離脱以外は なんの目玉もないキャラ
遠距離キャラに継承できれば 神スキルだがそうでなければ
一番の微妙キャラになりそう・・・


ただしこれは あくまで LV1の時点での感想なので
LV40で なにかしら化けるという可能性もないわけではないことに注意してほしい







0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い