ファイアーエムブレム ヒーローズ55

ゼフィール終わったよー 下記のメンバーでクリアしたよ~
Screenshot_20170420-170220.jpg

対抗ピックアップに選ばれているだけあって
ラインハルト様様でしたよー
本当は、兎カミラじゃなくて 私的には編成でリリーナを入れたつもりだったんだけど
なんか 始めたらあれ??カミラに変身してるΣ(゚□゚(゚□゚*) って思ったけど
やったらなんかクリアできちゃったよ
やっぱ ポイントとしては 近距離で殴り合いをしないほうがいいでしょう
魔法で遠距離ヒャッハーするのが楽ちんじゃないかなぁと

ラインハルトは 最初の赤魔釣りとゼフィール担当
スキルは武器意外、実は何もつけず 刻印で攻撃+1だけつけた状態
ゼフィールに爆雷がちょうど発動するようにしとけば ワンパンできます

ニノちんは、青魔&重装相手 兎カミラも重装相手用
カミラは間違って入れたけど、重装の攻撃1回なら受けられるので
結果オーライでした。まぁ リリーナ入れてれば攻撃受ける前に
ワンパンできたと思うんだが・・・ 編成でちゃんと入れたつもりだったのになぁ~
久々の活躍を逃したリリーナきゅんなのでした。

オリビエは当然 攻撃後にニノなどが攻撃受けないように
位置調整や 倒しきれないときの追撃用に大活躍です。

重装から2歩分距離を常に取っておけば なんか重装のやつら
入れ替えでごちゃごちゃやって進んでこないので
その間に 赤魔と青魔を先処理しちゃって
遠距離から重装を魔法で片付けているという手順でクリアしました
参考程度にどうぞ

さて ゼフィールは 赤の重装
武器 エッケザックス 攻撃16 ターン開始時周囲2マスの守備-4
奥義が、血讐
死線持ち 守備隊形 と敵として出てきた時のスキルそのままンまでした

なんか死線がちぐはぐだなぁ というか赤はほんと競争率が高いので
正直ほかの重装より総合値が高めとかじゃないと全く活躍の場がなさそう
エッケザックスも 闘技場では 2マス届く範囲で悠長に
1ターン待ってると死ぬので、正直微妙  もしかすると防衛では活躍の場があるかもしれない
あとは ☆5のLV40のステータスの情報があがるまで 育てるのは様子見しておこう


サブ垢が 使える青魔が居なくて苦戦中・・・。

1 Comments

し|∵|つ  

サブアカも終了

サーリャ、オリヴィエ、兎カミラ、マリアでクリアしました。

兎カミラに相性激化つけた以外は、ほぼノーマルです
しかもマリア自体は特に回復にも攻撃にも使っておらず
魔防+3で、サーリャにブレードのバフするためだけの要員でしたw
一応回復でも使えるよう入れたつもりだったけど必要なかった

あとこっちの兎カミラは、攻撃↑個体なので 激化3だと
青魔道士も青重装もワンパンです。
ただ私のは 激化2止まりなので 1とか2残る(´;ω;`)ウゥゥ
なのてちょっと追加で倒す手間がありました。

このMAP 重装に入れ替え入れたのが簡単になった要因だと思う
重装が二匹とも入れ替え持ってなかったら
実は難易度上がると思うよ・・・
更新1時間程度で、オール配布☆3攻略動画がアップされるくらい
今までに比べると今回も簡単な部類かもね

いまんところ私が一番苦労したのは、ミシェールかなぁ~

2017/04/20 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い