ファイアーエムブレム ヒーローズ60

5連回したが・・・・はは・・・はははは まぁ当然の結果ではあるんだけどね

アイクが 前に予想したのにかなり近くて、ちょっとびっくりしてます。

Lv40:HP42・攻撃35・速さ31・守備32・魔防18 総合値:158

でも、まぁ剛剣あっても 天空はカウント重いよねぇ
月光つけて1カウントで奥義たまるほうが強い気がする今日この頃
速度31か~ 追撃されにくいけど追撃しにくいという微妙ラインだやな~
剛剣が A枠だから 速度+3とかもつけられないし
うーん 何とも言えない正直 リョウマのほうがいい気がする

ただ、剛剣スキルはぜひ欲しいね 技マシーンとしてほしい
倭刀+月虹+剛剣 この組み合わせかなりいいと思う
この組み合わせがあれば ロンクーとかナバールとか
カザハナとかルーナとか 速度早いけど非力系の剣士が生き返ると思う

セネリオ も私の予想に結構近かったねぇ

Lv40:HP36・攻撃33・速さ33・守備17・魔防29 総合値:148

まさか セネリオにつくことを予想していた 奥義カウント-1が
アイクに付くとはさすがに予想できなかったが

セネリオは 速度↑個体ならば 割とキャラとしても使える気がする
ただ 実は緑魔って案外層が厚いのよね

竜特攻もっているユリアに 飛行魔法のカミラ ブレードのニノと
今までのキャラでも十分魅力的なキャラがすでに揃っているので
上記の三つを持っていないならば 十分な戦力だが
正直 技マシーンになってしまいそうな感じもする

水薙ぎと ユリアは相性がよさそう ニノにつけてもいいと思う
耐久の低さをカバーできる 卯カミラは 個人的には 激化レイヴンがに
水薙ぎつければさらなる強化が見込める まぁ大抵はワンパン行けるんだけども・・・


ミスト 

Lv40:HP39・攻撃27・速さ28・守備20・魔防34
う~ん いい感じだが惜しい・・・速度があと少しほしい
物防が若干低い気もするが HPがその代わり39あるので
案外硬い というわけで個人的には 速度+3を付けてあげたいかな
さらに 聖刻で速度+1をつけて 速度32まで上げれば
かなりいい硬さの杖ユニットだと思う
攻撃↓速度↑個体引ければ杖のエースになれると思う

どうしても紋章スキルだと隣接する必要があり
隣接キャラを飛び越えて弓や魔法で攻撃される可能性を思うと
堅さがないとやはり心配だよね

しかし アマテラスかご奉仕の喜びどっちかは
デフォルトでつけてもよかったのでは・・・

これだけ特定スキルの使いまわしが激しい杖キャラなのに
なぜか リフしか持て居ないという状況を変えてほしいところなんだが・・・

個人的には ペイン、ご奉仕、アマテラス、リバースを継承させれば
かなり理想形のヒーラーになれる気がする

ティアマト 予想外のキャラなのでなるほどなぁ~という感じ
まぁ 家族でまとめたと思えば 妥当なキャラではあるわな

Lv40:HP37・攻撃28・速さ34・守備25・魔防30

一言でいうと、ツバキの斧バージョン
対槍のエキスパートという感じ、魔防も25と高く
青魔相手も受けることが十分にできる

キャンセルは正直 HP縛りがなければいいスキルと思うが
HP縛りがあるのならば、切り返しを付けたほうが役に立つ
どうせ 青にしか当てないんだし・・・

用途がはっきりしているので、今後の大英雄戦などでは
もしかすると ピンポイントではまる可能性もある
闘技場にはやや向かないか・・・な?
持っていて損はないキャラでしょう


しかし、私の予想が結構ニアピン賞で自分でもお泥キング
さてはニンテンドウ 見ているな!! m9(゜д゜)っ


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い