たまにはFEH以外の話題も

200億の赤字だかで~って 存在を知った人も多いであろう
わたしもその一人の abemaTVをさいきんちょろちょろ見ているが
全然視聴が安定しないねぇ
止まる 途切れる 飛ぶが結構な頻度で多発する
しかも、推奨しているクロームでもまったく状況は変わらない

なぜか不思議なことに、タブレットでアプリを使って見ると
全く持って問題ない、スペックも低いし、Wi-FiでしかもiEEE-g 接続で
回線速度も速いわけでもないのに安定して見られる

回線速度もスペックも上のハズのPCで安定しない
HWアクセラレーションが問題なのかな?と思って切ってみるも状況変わらず
サイトの作りが悪いのか?それとも私のPCが何かおかしいのか?謎である

ブラウザも エッヂ IE chorome 火狐などどれを使っても特に変わらず
エッヂが一番相性悪そうだったが・・・それはまぁ そうだろうなぁ
帯域監視してても問題なさそうだし、CPUの利用率も20%下回る感じで余裕ありまくり
謎である・・・

それはそうとまぁ そりゃぁ赤字だろうなぁという感じではあるね使ってて
不安定というのを除いても、やってることがケーブルTVと変わんない
光TVとの違いが判らない オリジナル番組も元来局の下請けで
番組を作っていたであろう制作会社にそのままやらせたような内容の番組ばかり
そして CMの入るタイミングが超絶下手
さらに CMの種類が乏しくどのチャンネルをみても同じCMしか流れていないので
すぐにCMに飽きてCMが入るたび イラっとさせられる

ネットでTVやる利点が何も見えない
見逃し放送などで アーカイブ見させるために有料プランに誘導して
収益を得たいようだが、だったらそれって ネットフリックスと何が違うのか?
Amazonビデオと何が違うのか?最近じゃようつべだって似たようなサービスやってる

ただでさえ少ない牌の奪い合いに参加してるんだからそりゃぁ収益上がらんよなぁ
というのが感想。

次は300億くらい赤だして、サービス終了しそうだなぁ

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い