ファイアーエムブレム ヒーローズ69

タイトルと全く違う話題から、亀田vs素人 企画は面白かったけど内容はいまいちだったね。
やっぱ、スポーツは実力が拮抗していないと面白くないんだなぁって改めて思った。
亀田なんて明らかに体ぶよぶよで全然出来上がってないのにあの余裕
やっぱプロボクサーの強さの神髄は、攻撃力より防御力にあるんねぇ
プロボクサーなんて攻撃力あるのがあたりまえなわけでそれをいかにもらわないかが
勝敗を決める!それが如実にわかる試合ではありましたね そんなとこ

SP2倍期間が終わってしまった・・・リリーナとヘクトル貯めきれなかった。
闘技場アップデートが来ますね、無課金勢はランクがどんどん下がりそう。

さて地味におみくじで判明したこと、エコーズ第二弾の追加キャラが
おそらく確定であろうと思われるのが2名
おみくじで 立ち絵が公開されたのを鑑みるに・・・
そんなわけで、どんなキャラになるか 予想ターイム!

セリカ 赤剣 総合値:157 歩兵

武器:宝剣ソフィア 攻撃16 3ターンごとに回復10
HP:40
攻撃:46(30+16)
速度:33
守備:22
魔防:32

スキルA:なし スキルB:回復3 スキルC:なし
補助スキル:相互援助
奥義:ライナロック(ダメージ+10 攻撃が魔法扱いになる) CT4

正直、いまのFEHの仕様でコノキャラを再現するのはかなり難しい
そのため、こうだったらめっちゃ面白そうというのを全力で考えてみた。

メイ:青魔 歩兵 総合値147
武器:リザイアリ 自分から攻撃時HP回復+6 攻撃14

HP:32
攻撃:51(37+14)
速度:35
守備:13
魔防:30

スキルA:速度魔防+2 スキルB:攻撃封じ スキルC:なし
補助スキル:なし 奥義:魔法の経験3

エコーズのキャラは、なかなか難しい
このキャラもクラスチェンジすると 回復寄りのキャラになってしまう
ただ、FEHは のちのちクラスチェンジの余地を残している節があるので
魔道士であろう・・・原作のキャラ性能的には リンダって感じ
だから、リンダにどうしても似てしまう 攻撃+速度・魔防が得意というキャラ
エコーズの魔法は種類が少なく、つけられる魔法が限られる
エコーズでのオーラは通常の普通の魔法だが FEHではリンダが装備している
継承不可能武器にあたる・・・ほかにいい魔法がないよ

あとは光魔法になってしまうが、FEHに光魔法枠がないので・・・
オーラも光魔法だがなぜか青魔法扱になってから
リザイアも青にしちゃえばいいんじゃね的な・・・
ただ、ダメージ吸収は明らかに強すぎるため 能力は控えめにしました。

まったく当たる気がしない内容

残る2キャラだが・・・セリカ軍は すでに主力の
ペガサス3姉妹が登場済みなので困ったねぇ
それを抜かすと兵種も結構かたよっているのがさらに困る
剣士もすでにたくさん登場して差別化が難しい状況だし
コンラート(槍馬)とジェニー(シスター)かなぁ・・・
杖も人員過多ではあるんだが・・・



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い