ファイアーエムブレム ヒーローズ82

明日から超英雄登場ですね
前回よりは多少なんというか、おちゃらけ度は下がったか??

前出し情報からキャラをみてゆこう!
なんか前回より動画が荒くて細かいところがよくわからん

シーダ📘

動画だと 青魔にも緑魔にも見えるんだよね
たぶん 本が青色っぽいので 青魔だと思います。

武器は:聖なるブーケ+ 攻撃力12 射程2
効果:自分から攻撃したとき戦闘終了後、周囲2マスの味方の
守備魔防+2(1ターン)ということで補助系ですね

今更間のある効果ですが、たとえばメイやボーイの隣で使えば
彼らのスキルとの相乗効果が期待出来ちゃいますね

スキルは 氷蒼 実はこの固定ダメージ系のスキルは 防御床が来て
評価を見直す必要があります。3カウントで確実にダメージを与えられるのは
地味に結構つよいです。防御床の減算対象外なのです!
私自身闘技場で防御床に載って悠長に待ち構えてたら ファッ!? ってなったことあります。
ということは シーダ魔防高そうですね

攻撃魔防2
そのままですね、前は 攻撃守備2だったのが魔防に変わっただけ
最近は獅子奮迅の6ダメージが地味に響くなぁと感じているので
割といいスキル??? 特に魔防が低いキャラにとっては
ちなみに 攻撃守備2は、アンナぱいせんに食わせてみました。
あまり効果が感じられませんヽ(´∀`)ノ

それとおまけのような 速度の鼓舞3ですね
まともな青魔がいない私にはちょっとほしいキャラですね

シャーロッテΨ

青槍ですね 歩兵槍 実は重装だったらどうしようw
私コノキャラ知らないんだけど、かなり腕っぷしが強いキャラのようなので
重装ももしかしたら・・・
なんせ二つ名が ”荒ぶる女子力”らしいですw

武器:ファーストバイト+ シーダの槍版ですね 攻撃力14 高い!
超英雄は武器の効果がみんな共通というテーマがあるようですね

ぶちかまし 実は持って居るキャラが少ない
林を無視したり 川を無視したり地味にすごい使い方のできるスキル

生命の疾風:ボーイが持っていた生命の大地の速度版
HPが相手より3以上高い時、戦闘中速度+6
バアトルとかドーガとか相性よさそう 問題は3以上の差が必要なとこだねぇ
Aスキル枠は獅子奮迅と相性悪いので、相性激化を付けるようなキャラに
組み合わせるとよさそうです。
今までの例から行くと シャーロッテはたぶん HP43~5ってところか

攻撃の威嚇も、防衛床で受けることを考えると案外悪いスキルじゃないんだよね

ティアモ -{>

弓か・・・不遇だなぁティアモはいつも・・・  弓リンはまだお預けのようですね
まぁ暗器よりはマシだけども ただ活躍の場が、飛行パと当たるときのみという
いまや初期のあたりキャラのタクミですら 城のお掃除係だかなぁ

武器は:キューピッドの矢+ 攻撃12
効果は他と同じなので省略
え? 弓じゃなくて 矢なの???

攻撃速さの応援
キャラが不遇だからなのか、補助スキルにぶっこんできた!!
なんと 攻撃速さ+3 なにこのブレードキャラ応援キャンペーン
もうしばらくブレードの超火力天下は続きそうですね

あとは 離脱の行路生命の息吹  もうなんつか補助スキルだけの存在価値

リン☤

まさかのヒーラー枠 青・青・白・白って今回偏りすぎやろ!!!

武器がこれまた一風変わった 他と効果違う
キャンドルサービス:戦闘後、敵に反撃不可のデバフを与える(次の行動まで)
これまた どこでも反撃+待ち伏せキャラ封じのようなスキルですね 自分が死ななければ・・・
ここ最近、無理やり杖キャラを使わせようとしている感が半パない

回復は リバース 奥義は疾風の祝福

Bスキル枠が:幻惑の杖 杖というからには杖キャラ意外継承不可でしょう
動画が荒くて文字が見えん
「敵は反撃不可」に見える
武器と合わさって かなりいやらしいキャラですね・・・。
なんつーか 遠距離キャラでPT組むと 待ち伏せでたまに詰むことがあるので
それがなくなるという夢のようなキャラではありますが
なんか遠距離キャラ優遇させすぎじゃないですかね・・・

スタッフは ヘクトルに親でも殺されたのか!!

次回の闘技場ボーナスキャラを考えると リンが地味に一番のあたり????

皆オーブの準備はできましたか?
私はとりあえず20個だけためてあります。


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い