ファイアーエムブレム ヒーローズ84

10連回して見事に爆死しました。
まぁ今回は、オリヴィエがボーナスキャラに入っているので
闘技場の心配はないのですが、リンが欲しいなぁ(*´v`)
と言いつつ、シーダが出たときのために
オーディンと羽2万ひそかに用意してあるのだけどもw

オーディンってさ・・・そこまでステータスも悪くないし
名前は強そうな名前だし、衣装セクスィーだし
ブレード持ってて、月虹まで持って居るキャラなのに
なぜここまで人気がないのか!誰かが使っているところ見たことないよ

まぁ わかってはいるんだけどさ、人間見た目って大事だよね。

明日から、大英雄カミュさん登場です。
ユニットとしては割と初期からデータはあるんだよね

しかしまた、遠距離反撃持ちかぁ 
待望の青キャラでの反撃持ち しかも馬
マークスより 速度が速そうではあるのだが・・・
その分魔防が・・・((((;゚Д゚)))))))

敵としてのステータスは
HP:58 攻撃:48 速さ33 守備:31 魔防:17
相変わらずHP糞たかいなぁ
まぁでも 私の☆4のニノでワンパン出来るねぇ

地味に馬特攻防ぐ グラニの盾持ち
まぁでも 馬特攻使う人あまりいないか・・・
大抵はセシリアブレードが ニノブレードか、バニラブレードだろうしね
私の激化バニラだと ワンパン出来ない

とりあえず 馬パなのは間違いないでしょう
全員一気に突っ込んでくるから
一人一殺で受けないとキツソウナ予感がします。

最初に アクスファイターとカミュの一撃どっちかを耐えられる
キャラが必要だねぇ
赤置けば、カミュくるだろうし 緑置けば たぶんアクスファイター斧殺し持ってそう
そうなると案外無属性の堅いやつがいい?? サイゾウとか
ただ 馬バフ確実にかかってるから こっちも何かしかバフで守備上げないとダメかなぁ
馬には 馬で対抗するしかないのか??

斧殺し持ってないようであれば、ヘクトル初手受け安定かも
やっぱ 敵のスキルとステータス見んことにはわからんね

もし私が、この敵の配置で どんなスキルを持たせるかと考えたとき
杖キャラに幻惑の杖か、神罰の杖はBに絶対に持たせる
ちなみに敵の白が持って居る杖は フィアーだと思われ 戦闘後攻撃-6
kamu.jpg

大体の人が赤丸に初手を置くことを考えると思うが
そこにキャラを置くと まず杖が飛んできて 攻撃-6される
次に、置いたキャラによって アクスファイターかカミュのどちらかが飛んでくる
これを攻撃-6された状態で 反撃で倒せるかどうかで今後が決まる気がする

私的には 左右どちらにも1体ずつ配置して最低でも
1体は反撃で処理したいところだねぇ
とりあえず 赤でカミュの攻撃耐えられる奴で誘って
反対側は、斧置いといて 緑で緑を十分に倒せるキャラ配置かな
それで アクスファイター処理しつつ 赤魔をその方向へ誘い出す
片方側に 馬がまとまると次のターン絶対やばい

そうなると私の手持ちからだと
ルキナ、ヘクトル、ニノ、ラインハルトかな・・・


もう一つの手としては、ニノを青矢印のルートで送り込み
初手でいきなり、カミュぬっころして
赤剣の飛行キャラで引き戻しする手もよさそう

そうなると
ニノ、パオラ、オリヴィエ、あとは赤魔処理できそうなキャラ
あ、オリヴィエより ぶちかまし持ってるキャラのほうがよさそうだな

さて この机上の空論は通用するのか乞うご期待!!


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い