ファイアーエムブレム ヒーローズ90

戦禍の連戦の最中、新しいガチャだそうです。詰め込むなぁ
そして全く予想していなかったメンバー登場

カタリナ📘
紋章の謎のリメイクバージョンでのオリジナルキャラ
最初仲間だったけど裏切るパティーンのキャラ 赤魔のようだ

スキルは ラウアアウル+
ボーイやメイの赤バージョン 特に説明することはない

奥義は氷華・・・これは評価できる!!( ´,_ゝ`)プッ

Aスキルは:鬼神飛燕の一撃2
兎ルキナが持っていたスキルやね!

Cスキルに新スキル

速さ次第では、ほしいキャラですね~ 遅ければ(゚⊿゚)シラネ

攻撃の謀策3:かなりユニークな性能
ターン開始時自分の十字方向にいる敵が自分より魔防が1以上低い時攻撃-5
この十字方向というのが距離無限だったら、連戦で役に立ちそうなスキル
しかもこの条件という事は、カタリナ自身も魔防30以上確定でしょう。

ロディΨ
うへぇ・・・キャラ自体はあまり記憶にない 定番の緑色の馬騎士だった気がする
しかして、いいスキル満載のキャラに

火薙ぎの槍+
とうとう来てしまったか・・・しかも馬で・・・
速度早いペガサスに持たせたら強そう・・・

守備魔防の応援
まぁ前回 攻撃速さの応援が来てたので来るだろうとは思ってたけど
まさかのこいつ持ち

Bスキルは引き込み

そしてCスキルに新スキル
守備の大紋章3
周囲マスの味方キャラ戦闘中防御+3
地味にいいスキル

めっちゃ 素材キャラ 素材として一流
火薙ぎ持ちなので 速さは遅そう

そして まさかのアテナ
この子も リメイク版での追加キャラ
そして、過去に私が書いたスキルの組み合わせを体現したキャラ
ステータス次第では 非常にほしい

武器は、倭刀+ 奥義が出たときに攻撃+10
そして奥義がなんと月虹 わっほい! ぜひ新しい紋章と組み合わせたい

新スキル 鬼神金剛の一撃2 持ち
自分から攻撃したとき 攻撃と防御が+4
このスキルを付けているという事は、基礎攻撃力と防御は低そう。

Cスキルは 剣の経験。 仮面ルキ・・・いやマルスを育てるお供に

正直、キャラの速度次第という感じ
受けて倒すというよりせめて倒すという感じのキャラなのかな??
しかしそれをするには移動力が足らない

ルーク

ええ・・・剣馬って・・・しかも勇者持ちって
アベルとキャラ被るしマークスさんいるし、競争が高いポジション
しかも、今回のガチャ 赤3人って 偏りすぎやろ!!!!!!!!!!!!!

奥義は緋炎
ってことは、守備高そう そして勇者持ち
かなり速度低いキャラになりそう・・・ってかマークスのほうがいいんじゃね

新スキルは:生命の業火
これも今まであったやつの別バージョンですね
戦闘開始時敵よりHPが3以上高い時攻撃力+6

Cスキルも新しいやつ
恐慌の奇策3

戦闘開始時、十字方向にいる敵よりHPが1以上高い時
敵のバフをデバフにするというスキル
これまた一癖も二癖もあるスキル
あからさまに 飛行や馬パに対する嫌がらせスキル


なんか今回のガチャは、素材ガチャって感じがする~
とりあえず 本人たちのステータス次第ってとこやね~

キャラ的には アテナが欲しいが・・・剣歩兵はなぁ・・・
アテナってもう少し褐色のイメージがあった
最初誰?って思った。まぁ オーブがないんですけどね
花嫁ガチャで爆死したので・・・

大体いつも1キャラは 出てくれるんだけど今回はほんと丸でダメ男君だった
★4すらもほとんどでなくて 5人全員★3とかかなりやばかった・・・。

このまま花嫁に固執するか・・・新しいのに流れるか・・・。
まぁ、次の闘技場ボーナス考えたら 新しいほうなんですがね。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い