ファイアーエムブレム ヒーローズ97

新しいガチャきてますね~

その前に、クラリーネの評価から
ステータスがちょっと微妙、ジョルジュやタクミと似通っており
もう少し特徴つけてあげてもよかったのでは~と
ただ、弓スキルは状況次第ではかなり役に立つ
離れた場所から速度-5のデバフを振りまけるのは素晴らしいが
それ以外は平凡 速度も34微妙
攻撃力も低くほんとにデバッファーという感じ
★5にするまでのキャラでは・・・

では 新ガチャのキャラのほうみていこ

水着女ルフレ

槍キャラになりました。絵柄がめっちゃ変わりました。
今回のシリーズ武器は、ライナロックに似た性能の武器で
HP100の時だけ ステータス+2というもの
実は、サブ垢のほうで、地味に突如としてセリカを引いており
育てている途中だが、この仕様は正直使いづらいです。

新スキルに、HP守備2(HP+4 守備+2)がきており
もともと守備も魔防も高めの上にこのスキルでさらに武器効果で
受けるときはめっぽう硬い ただどうなんだろうなぁ
現状ではスキル剥ぎ取られ要員って感じがする
最近はもうなにか尖ったものがないと活躍が難しい
HPが34と低いので Aスキルを他のものに変えるのは危険と思われ
そうすると Bスキルを調整するしかない う~ん 利用シーンが浮かばない

水着大人チキ

竜石は置いてきた・・・マムクートとは一体?
ステータスもほんと一般の歩兵と変わらない総合値で 竜特攻という
悲しみだけ背負うキャラに しかも緑って・・・
家の激化ファルシオンルキナちゃんあてたらトンデモダメージでるで・・・
まじで意味わからん

新スキルは、近距離防御3 射程1の好機に対して
防御と魔防が+6されるという優れもの守備の数値も高めだが
HPがその分低い・・・速度も30では 追撃をもらう期会も多く
固い意味があまりない・・・気がする
今回のコンセプトは 固いなんだろうか?? 水着なのに??

水着ガイア

弓キャラになりました。
ステータス的には ゼロに似ている
新スキルは 守備の謀策3 十字方向シリーズだね
最近はこれも対策されつつあり 鼓舞じゃなくて紋章に切り替えている人が多いように思う
実は このスキル クライネにつけてあげるとデバッファーとしていい活躍ができるかも
こいつ本人はちょっと使いづらい

水着フレデリク

うーん すごい これと言って特筆するものがない!
サイゾウにステータスが似ている??


今回の超英雄は、水着ということで期待していた人が多いように思うが
はっきり言ってかなり残念な内容と思われるんじゃないでしょうか?
スルーしてもぜんぜんOKな内容かと

ただ HP守備2とか近距離防御3については
ヒーラーに持たせるにはいいスキルなのであっても困らない気はする
そんな感じ~

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い