ファイアーエムブレム ヒーローズ104

こいつはヤヴェ 明日からの新ガチャ インフレの予兆を感じます。
一気にエコーズから6キャラ追加  次の大英雄戦もエコーズのキャラだし
なんなの このエコーズ推しは・・・エコーズ入れる前にもっと追加するべきキャラが・・・

しかも全体的に いやらしいスキル追加満載

レオ
弓キャラ その弓が・・・キラーボウ鍛+
攻撃力が12と高い上に キラーボウ まじやべぇ
ノーマルキラーボウ+は、攻撃力9でしたので 3も上がってる
追撃取れれば+6増えることになる脅威

レオの奥義が 華炎なので 守備が高くて速度が低いキャラと思われる
そしてなにより キャンセル持ち 自分はカウントマイナスして相手はカウント増やさない
ただ、継承用キャラになりそうな感じはしている

セーバー
その名の通り剣キャラ
こいつも ソードキラー鍛+を持って居る 攻撃力驚きの14
奥義は 聖盾・・・これはちょと微妙かな
カウント3で キラーで-1されても カウント2
正直カウントたまるころには 遠距離を受ける状況なんてないし
在ったらそれは結構戦略としてヤバイ状況 通常そうならないように
みんな今までの戦いの中で動かし方を会得しているはず
もし そういう使い方するならば Aスキルは 遠距離反撃にするよなぁ

そんな Aスキルは HP速さ3(HP+4速さ+2)
あと Bスキルに新しいスキルで
盾の鼓動3というのが さっきカウントが多すぎると書いたが
それを埋め合わせるスキル 相変わらず日本語がわざわざわかりにくい
文章にしている・・・保険の契約書かよw

簡単にすると 聖盾・聖兜・長盾などのスキルの発動カウントを
ステージ開始時に-2 するスキルという事
つまり キルソードとこのスキルによって セーバーは 初手受けで
聖盾のスキルが発動することになる このスキルはどちらかというと
遠距離反撃持ちにつけてあげたいスキルやね
最近は 近距離と遠距離の二属性受けが必ず初手にあるMAPが増えてきているので
その対策用スキルといったところか

ソニア

緑魔 武器は 共鳴エクスカリバー 攻撃力14 奥義発動時ダメージ+10
+がついていないので 彼女専用装備であろう
奥義はそれに合わせるかのように、月虹 緑魔殺しつければ
青と緑にかなり優位に立てるキャラでしょう ただ残念ながら
マリク君のエクスカリバーについていた 飛行特攻はなくなっている
よかったね マリク君・・・君のアイデンティティは守られた??

あとは Aスキルに 鬼神明鏡の一撃(自分から攻撃時に攻撃+4魔防+4)
地味にこのスキル、ジョルジュに持たせてあげたい
Cスキルに 十字デバフシリーズの 魔防減らす版を装備

武器が専用なので 彼女の速度次第と言ったところか 35くらいあれば
かなりいい線行けるが30未満ならば マリク君と同じ運命を・・・

異常が セリカ軍の3名 次にアルム軍の3名行ってみましょう

マチルダ

槍馬・武器はホースキラーと 騎馬特攻だけの平凡な武器
騎馬パキラーと行きたいところだが、大抵の騎馬パは ダイムかブレードなので
射程が相手のほうが長く、正直やる前にやられてしまうでしょう

だが彼女の神髄は次のスキルにある
相性相殺3
これも説明文もっと簡潔に書けなかったのかと・・・すごいややこしい書き方してるよね

まずは 文章そのまま こぴってみるね
”自分のスキルにによる3すくみ激化を無効化
相性不利の時、敵のスキルによる激化を反転”

なんのこっちゃって文章w スキル名だけ見ると相殺なので
無属性vs無属性みたいな感じになるんじゃないかと思うのだが・・・

スキルによる??という所が一番混乱を生む原因かと
このスキルというのがいわゆる 相性激化スキルや激化武器の効果の事を指しているのか??
たんに 通常の3すくみの相性の事を指しているのが非常に分かりづらい

たとえば 三すくみ分で20% 相性激化で20%のいわゆる私の持って居る
激化レイヴンカミラが敵の場合 通常40%有利になるところが
20%+(-20%)←激化分が反転されるので 有利分が0%になるよ
という意味にとれる 文章をそのままとるのならばね・・・

問題は じゃぁ自分が相性有利理状態で攻撃した場合は
自分は激化分だけしか無効化されないので
相性激化の類を付けていたとしてもいなかったとしても
自分は 20%の有利を抱えたまま・・・という風に書いてある文章だと思うのだが
解析班!! だれか頼む!!

とにかく このスキルは、基礎能力が高いキャラにつけると 強いことは間違いない
レイヴンのせいで虐げられている、無属性キャラの救済????スキル???
だったらなぜ 無属性キャラにこのスキルを持たせない!!

そしてなぜか 今やってる攻撃の鼓舞ピックアップをあざ笑うかのように
攻撃の鼓舞3持ちw ある意味今回の目玉キャラなのでは・・・
このスキルのせいで、激化系のキャラがそう崩れするわけだから・・・
何体持って居てもいいキャラになりそう

グレイ

赤剣・・・ほかのピックアップキャラでネタを使い切ってしまったのか
偉いこいつだけ じみ~~な ハズレキャラポジションに

武器は、馬特攻の剣 マチルダで書いた通り
射程が違いすぎるので、馬をボコるまえにやられてしまう・・・

あとは 生命の疾風 HPが相手より高ければ 速度+6という
うーん 微妙 あとは 剣の技量 剣キャラの取得SPが増えるよ

デューテ

青魔:支援系のキャラ
武器が 共鳴オーラ 攻撃14
これも+がついていないので この子専用武器でしょう
その効果がすごいターン開始時に隣接している射程1武器の攻撃力+6
近接限定の効果の高い鼓舞ですね
そしてなにより Cスキルに攻撃の大紋章も持って居る
2マス範囲にいる味方の戦闘中の攻撃力+3
つまり この子の隣にいて開始して1マス先までならば 攻撃力+9状態・・・
しかもすごいのはこれは 受けでも行けるという事
ヘクトルとかの遠距離反撃持ちの隣に置いとくとんでもねぇことになるですよ
さあ 今すぐその★4のカミュやマークスを★5にする作業に入るんだ!!
セリカの隣に置いといても強そうね・・・

そして自分は 鬼神の一撃持ち・・・攻撃大魔神やな・・・

アルム軍は 青狙いで引く人多そうな印象ですね
子のガチャの割り振り 下水ですねぇ
射幸心煽りまくりですねぇ もうニンテンドウは金の亡者ですねぇ
すっかり ソシャゲの毒に侵されましたねぇ
僕ニンテンドウ倒す方法知ってますよ! 違った意味で実現されたね
これはあるいみ ソシャゲに任天堂が倒されと言っても過言ではない!!

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い