ファイアーエムブレム ヒーローズ105

とりあえず サブアカのほうでセリカ軍 オーブ120個回した結果・・・
初回でいきなり ☆5セネリオ・・・しかも速度↓個体・・・○| ̄|_
その後ゴミだらけで敗北濃厚の気配が漂う中 最後の5連がこちら↓
Honeyview_Screenshot_2017-07-13-19-36-26.jpg
なぜここでアクア!! しかも相性激化殺しのキャラが追加されたその日に!
さらにもう一匹が同じく激化3もちのロイ君・・・マジか・・・マジなのか・・・
アクアをゲットしたことは素直にうれしい!のだが・・・ピックアップとは一体・・・。
アクアは、攻撃↓の守備↑個体でした、ヒナタもげっとしたから
獅子奮迅つけてあげるかな・・・そだてるのは土日を待つことにします。SP2倍だかんね

実はこっちのを回したのは、鍛えられた弓と剣が欲しかったからなんだよねぇ
キラーソード鍛+は、なにげにシーダ様につけて奥義に氷蒼装備させると
つよくなるんじゃね・・・って思ってたのさ 弓は単にいい弓キャラをもっていなかったから
こんごなんか無属性の復権がくるかもしれないしね

しかし、念願のアクアが手に入ったがピックアップは0 なんともいいしれぬ気分です。

さて、新スキルの相性相殺は、魔法キャラにはつけられないそうです
まぁさすがについたら、ダイムサンダおじさんのさらなる強化になってしまうだけだしね

マチルダはなんか、ステータスが微妙やな~
魔防が34と相性相殺とホースキラー思うと
騎馬パや飛行パに特化したんだろうと思うんだけど
それをやるなら 緑じゃないとだめなんだよね
青だと セシリアおばさんとブレードバニラに舜殺されちゃう・・・
みどりならば 緑魔殺しつけておけば 耐えられるのだが・・・
まさしく 相殺の提供要員という感じ
正直 このステータスだと マチルダ本人が激化向きなんですよ・・・

デューテは、メイとステータスがそっくり
地味に基礎攻撃力が36と高く 速度↑の防御↓個体であれば
リンダと同じ運用が可能 しかも鬼神もっているので
基準値個体でも 自分から攻撃すれば 攻撃力56と恐ろしいことに
他人を支援出来て自分も十分強い・・・マジ ぱねぇっす!

もし攻撃↑速度↓固体ならば少しもったいないが ブレードを装備させて
青魔殺しに相性激化つければ 一撃必殺キャラとしても十分使えそう
間違いなく今回のあたりキャラ筆頭

レオは、ヴィオールさんに強い弓持たせた敵なキャラに
耐久力高めなので、月光(虹じゃないほうだよ)装備させて
物理反撃もちに当たらせるのもありなのかもしれない
若干速度がたりないので、飛燕の一撃をもたせるといいかな?

セーバー 耐久力が高めの剣士となっている
遠距離をつって耐えて次のターンで近寄って倒すという
想定で作られているキャラだが・・・
キラーブレード鍛+をもってしても火力不足が否めない
たとえば、闘技場ならば魔導士相手になんとかなるかもしれないが

最近の連戦やら大英雄戦などの敵キャラは HPがバカ高いので
まず倒しきれない・・・はやりキルソードを生かすならば防御スキルより
攻撃奥義をつけるほうがいいでしょう。
防御が32と高いので緋炎を付けるとよさそう

ソニア、速度が・・・31微妙・・・
速度上げ個体に獅子奮迅つけて実用的なレベルかな
ストーリールナティックの最後のステージで
緑魔殺しつけた私のユリアちゃんで余裕だぜ!
と思って防御床の上にゆったり構えていたら
ソニアも緑魔殺しついていて、奥義でぬっ殺された今日この頃です。
奥義に+10ダメージはそれほど凶悪です。

グレイ??ああいたねそんなやつ

あとなんか地味にクレーベという新キャラがストーリーMAPに
登場MAPだと 銀の槍 守備3  長盾 一撃離脱という平凡なスキルしか持って居なかったが・・・
大英雄戦にくるのか?それとも次回の戦禍の連戦のプレゼントきゃらなのか・・・

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い