2017 夏アニメ はじまりの感想①

今期も相変わらず作品数多い・・・そりゃぁこれだけπを取り合っていれば
つぶれる会社もでくるよ・・・ゲーム会社も構図似てるけど

大きいところで働く→労働環境悪い→
力を付けたらそこから脱出するために会社起こす→自転車操業
そうやって小さい会社が増えまくり、結局自分のところも労働環境が悪くなる
それを打破しようとして 固定月給制をとりいれた ハルフィルムは数年でつぶれてしまった。
やっぱもうそれこそ10年くらい言い続けているけどもっと収益構造を変えないと
ほんともうどうしようもない 誰か何とかしてあげてください

さて 早速

アクションヒロイン チアフルーツ

ロコドルの戦隊版という感じ、1~2話の感じだとそこそこ面白うな雰囲気がある
今期のなかでは 上位にはいるか??

アホガール

なんか、男子高校生の日常を思い出す。そんな感じ

異世界食堂

まぁ確かに、日本の食堂は異世界には受けがよさそうな気はする
ある意味なんだろ、孤独のグルメとも言えなくもない気がする
ただこれが30分ものだというのが驚きで
又その30分が意外に長く感じないのもまた驚き
飯テロアニメ

異世界はスマートフォンとともに。

また異世界ものか・・・だが今回のは なんかちょっとゆるい感じがする
ほのぼの系というのか?ただそう思わせておいて・・・というかのせいもある
とりあえず3話枠

賭ケグルイ

世間一般では顔芸アニメと呼ばれている
なかなかテンポが良い がイカサマするやつしかいないのか・・・
早見んは毎度 好演しすぎてアニメ側がついてゆけないのがかわいそう
はやみんの芝居に絵がどうしても負けてしまうので 違和感がでてしまうのだよね
まぁでも これは最後まで完走できるでしょう

クリオネの灯り

なんか主人公が棒!!ってことで話題になっているアニメ
中身はなんだろ 中学生日誌をアニメ化しましたって感じが今のところする

ゲーマーズ!

これも何度か書いているが さすがに男子高校生レベルで女性声優を使うのは無理がある
潘めぐみが器用なのは認めるがさすがにちょっと無理があると感じてしまう
これもとりあえず3~4話まで様子見案件

コンビニカレシ

タイトルから受ける印象だと ひと昔前の携帯小説って感じ

最遊記RELOAD BLAST

なぜかいまさらになってまた帰ってきた 珍しくキャストそのまま
これだけ時間空いてくると 大抵は売りたい新人声優を当ててくることが多いが
私的にはもう昔に十分見たいので今期はいいかな・・・

将国のアルタイル

アルスラーン戦記がそこそこあったので・・・企画されたという感じ
中央アジア付近のお話かな 噂によると面白くなるまで若干時間かかるらしい
確かに今んところは なんかパッとしない感じ
無双主人公と思わせて 無双できないでいるそんな状態

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

3期を途中で切ったのでちょと話が分からない部分があるが・・・
3期よりは面白そうな気はしている
しかし、水樹奈々あの野太い声はどうしたw 年取って声低くなったのか??

セントールの悩み

これも、異星人というかケモ系が最近はやりだからそれに載ってみたって感じがする
かなり独特な雰囲気の作品 とりあえず3~4話まで様子見

徒然チルドレン

童貞&処女の妄想をシチュエーションをアニメ化した短編集という感じ

天使の3P!

狙いすぎなタイトル 変態紳士が群がっているアニメ
やっぱり小学生は最高だぜ!!
それにしても演奏うましぎやしましませんかね

ナイツ&マジック

これも異世界もの、ある意味無双系にはいるのだろうか??
いまんところ そこそこ面白い

NEW GAME!!

まさかの二期! 二期もがんばるぞい!!

はじめてのギャル

一時期流行った健やか系??エロアニメ

バチカン奇跡調査官

これも日本だからできるアニメって感じがする
やっぱ日本以外で宗教を扱うのはかなり危険がある

ひなろじ~from Luck & Logic~

世界設定的には、ラクエンロジックらしいのだが 中身は全然別のアニメ
ラクエンロジックに日曜9時のテイストを混ぜた感じ

Fate/Apocrypha

当たったものは骨までしゃぶりつくす!!
今回は、A1が担当 死人が出なければいいが・・・

プリンセス・プリンシパル

なんともいえぬ ゲロのにほいがするアニメ

魔法陣グルグル

これもまさかの今更最初からアニメ化
個人的に 声に違和感はないですね
きたきたおやじはまぁ 緒方さんがすごすぎただけに比べるのはかわいそう

メイドインアビス

ジブリっぽいアニメ ありがちな設定だが いまんところそこそこ面白い
魔法系なのかスチームパンク系なのかまだはっきりしない

妖怪アパートの幽雅な日常

THE/深夜アニメって感じ ホーンテッドジャンクションを思い出す

ようこそ実力至上主義の教室へ

こういうのってなんでそもそもそんな問題児たちが屈指の名門校に入学できたのか
なぜ事前情報をなにも得ていないのかという突っ込みは考えないでおこう
クラス連帯責任なのね・・・

まだまだ 放送しているアニメはたくさんあるけど私が見ているのはとりあえず
こんなところ?? ①とつけたが たぶん②はありません
さて 何本完走できるかな~~~

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い