ファイアーエムブレム ヒーローズ108

大英雄戦ベルクトさん始まりましたね
毎度の事、ルナティックまではクリアしました。
インファナルは今回も放置でいいかな

マチルダさん扱い困る~とか言ってたわりには
今回大活躍w 獅子奮迅2を付けて、ヤクザに騎刃の鼓舞つけて
防御床放置で勝利確定!
馬バフと奮迅で速度が40 攻撃が46になるので
防御床に置けばもともとの守備力の高さもあって活躍出来ました。
ジェイガンさんを食べたので、騎盾の鼓舞もつけてます
なぜならば今回闘技場にボーナスキャラにセシリアおばさんがいるので
セシオバ対策??対策になっているか疑問だが・・・

大抵のセシリアは、ブレード持ちだが
まれに、レイヴン持ちもいるからね(標準装備だし)
やっぱ 闘技場にただの剣士のグレイは使いづらいっす
グレイに、キルブレード鍛+と死線装備させればそこそこ強いとは思うが
HPの高さを生かして、相互援助でヒーラー扱いでもよさそうだ
まぁ速度比べるスキル補助の聖印が出てきたこと思うと
そのうちHPの判定も補助する聖印が来ると思うのでなってくれば
HP比較系のスキルを持って居るキャラはそこそこ地位が向上しそう
実際HPが平気で60以上あるような NPCがHP比較系のスキル持ってるとかなりウザイ

オーブは溜まってきてますが、デューテ狙って マチルダ来るのが怖くて引けません・・・。
セリカ軍のほうに変えようかな~ でもデューテちゃんはほしい・・・☆4落ちしてくれないかしら

戦禍の連戦もぼちぼち進めて3万はいけそうだが
今回も4万はきついなぁ・・・そんな感じ

そんでベルクトさんの性能と言えば かなり扱いに困るステータス
速度が22と低すぎるうえに 攻撃力がそこまで高いわけでもなく
速度が低いので 守備魔防の高さも大抵の敵にx2攻撃されるので
であまり意味がないという・
武器も原作では、射程3という弓もビックリな装備をしていたが
ベルクトの槍+という平凡な装備にさせられて、悲しいまでのキャラになっている
すでに上位互換のカミュさんが配れているので・・・
せめて、遠距離反撃が付いていれば 継承できる反撃槍として
みんな欲しがったろうに・・・

子の姓のだったら攻撃されたときじゃなくて 戦闘中でよかったと思う
そしたら対マムクートで少し・・・ほんの少しは価値があったかもしれんのにね
Aスキルもかなり微妙・・・HP比較系で勝ったとしても魔防+4程度
槍と合わせて+8になるからその数値なんだろうけど
速度とか攻撃は+6なのに 魔防が+4に減らされているのはかわいそうすぎる
所詮、配るキャラということで性能を抑えられてしまったのだろう・・・
哀れ 次期皇帝候補

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い