ファイアーエムブレム ヒーローズ109

FEHこの半年の売り上げ 127億円以上なんだってさ~
そりゃぁ、銭ゲバなガチャだしてくるよなぁ

高いコストかけて 長い時間かけて開発してたのがバカみたいってなるよなぁ
普通のゲーム一本6000円として 200万本以上売らないといけない数字って思うと
ここ最近のソフトではまずまずない数字だもんなぁ
そりゃぁ、ニンテンドウの倒し方しってますよって自慢したくなるよなぁ
大体今 アクティブユーザーが30~40万人くらいといわれてます。
私のように無課金ユーザーが多いことを考えると
実質20万人くらい??として考えたらこの辺の数字はさっぱり予測だけど
月当り20億の売り上げとして 一人頭毎月1万円つぎ込めば達成できる数字ってことか
こう考えると そこまで石油王にたよならなくても達成できる数字なんだね
まぁでも 実質はロングテールなんだろうけど
まぁ私も 今は無課金だが最初の城拡張で一応お金つぎ込んでるしね

ただ海外の売り上げも併せてなので、ユーロやドルレート換算にあるていど
左右される部分はありそう、円安こい~って思ってたりしてw

今後は スクエニみたく ソシャゲ連発してきそうだね ニンテンドウも・・・。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い