こ、これはっ

FF14も、いろいろ試しているところですが、どのジャンルに試しに行っても
コレマジでサービス開始するの??という疑念がドンドン積み重なっていくだけの日々が

そんなわけで、いまは採集と生産をやりはじめていますが・・・
話には聞いていたんです。が実際やってみると、ひどい
なにがひどいって 酷いことが多すぎてとてもじゃないですが
文字で伝えきれる物じゃない、一言で表すなら私が知る限り
数あるMMORPGの生産システムでもっとも最悪であると言うことだけ
すべてにおいて、Fuck っと言いたくなる内容です。
とにもかくにも、
めんどくさいめんんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい
めんどくさいめんどくさいマゾイマゾイマゾイマゾイマゾイめんどくさいめんどくさい
めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい超重いありえないくらい重い

もうこう書くことくらいでしか、酷さが伝えられないマジで事細かく文章に起こすと
原稿用紙5枚分くらいは行くくらいヒドイ

その酷さを象徴するのが、装備品
現在キャラクター達が初期に装備している最低装備品いがい NPC販売がありません
残りは、ギルドリーヴの報酬か、ユーザーの生産品しかないのですが
まず、生産品はほっとんど出回っていない なぜなら作るのがマゾ過ぎるから
みんななかなか作れない、んでやっと出来ても、あまりにそれにかかる浪費が大きすぎて
値段がパンパじゃない事になっている、ギルドリーブの報酬が1500くらいとかなのに
20000とか価格が付いちゃうくらい、みんな作れない しかもかなり初級の装備で

現在私のキャラは、武器ランクが20 フィジカルが22まで上がっているんですが
防具はまぁなんとかギルドリーヴの報酬で頑張って揃えられているのですが
武器はいまだ、初期装備です。同じくらいのランクの強さの敵に攻撃が通りません
ダメージが30とか堅い敵だと10とかしか通らない ちなみに敵のHPは1000くらいあります
だから、自分より弱い敵をたたくしかないのだけど、叩いても全く美味しくない
どんづまりの常態になってます。 私だけじゃなくて みんなほぼ9割5分は初期装備です。
それくらい装備がでまわってない っというくらい生産ができないくらいマゾイんです。

もうここまで来ると言えることは一つしかありません

4007545_20100615152015.jpg

2 Comments

はにわ  

コピペのようなありがちな反論ですが一応返信します。
文句を言いながらやっているのではなくて
とりあえずはやって見なければ分からない
そんで、やってみた結果を書いているわけです。

やらなければいい 私も同意見です。
今のところこの常態で製品版をやろうというつもりはありません。
実際、テスターの人数は日に日に減っています。

んで 確かにカスPCであることは間違いありません
が、現在私が重いと感じている部分は周りに聞いてみたところ
スペックに関係なく、重いようです。

2010/08/17 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

あなただぁれ?  

文句しか書いてないな
そんな嫌ならやめればいいじゃん

もし製品版やるなら
カスPCをどうにかしてこいよ
カスPCは迷惑だから

2010/08/17 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い