あーづーいー

北海道は例年、彼岸を過ぎれば結構涼しくなるもんだけど
今年はあつぅなぁ~ 残暑ですよ 残暑!!
今も窓全開だけど、暑くて眠れません・・・
普通に30度あります。
ちなみに北海道の学校は、夏休みは大体25日まです。
もう学校始まってるんだよ~~

小学校の頃は、夏休みアニメスペシャルが途中で見れなくなるので
いつも残念な思いをしていた記憶があります。
まぁその分、冬休みが長いんだけども・・・

とりあえず 今年は暑かった・・・7月に一度暑さが落ち込んだが
6月と8月はまぁ 暑かった・・・麦茶大量消費
特に札幌の地下鉄は鬼のように暑い、、冷房がないから・・・
地下鉄なのに普通に窓があいて風が入ってくる程度だからね・・・
まぁ札幌の地下鉄は赤字垂れ流しだから、冷房なんて使う予算が
無いという方が、本音なのかも知れないけど・・・

地下鉄乗ってて不況だなぁって思うのは、広告が隙間だらけなのを見たとき
昔は、広告枠が空いているなんて考えられなかったのにねー
まぁしゃーないか、ほんと車社会だしなぁ
札幌市内ですら、車通勤歓迎で、逆に交通機関使うと交通費が月間2000円しか出ませんとか
一日400円まですとか、普通にいっぱいあるからなぁ
通勤通学時間帯ちょと外れれば ガラっと空いていることも珍しくない
ほんと人が多いのは中心街から3東西南北3駅程度、そらぁ赤字にもなるわな
おかしいねぇ、毎年札幌の人口はどんどん増える一方なのに
私が子供の頃から赤字赤字いわれてて未だに赤字続きだなんて・・・

関係ないけど、札幌の地下鉄は、タイヤ着きモノレールです。
タイヤで走ってるけど、モノレール見たいので決められたルートを走るように
たぶんタイヤが年間消費ですごいコストなんだろうなぁ・・・
一応こういう変態仕様になったのは、北国ならではの理由があったみたいよ
詳しくは覚えてないけど・・・
おっと話が脱線した、地下鉄の話だけに・・・ぷぷぷぷ

話は変わり
最近はカフェイン抜きをするために、緑茶から麦茶に切り替え
コーヒーも控えめにしてします。まぁどうしても我慢できなくなって
一日1杯くらいはのんでしまうんだけども・・・
しかし、こう暑いと、気力が奪われる~~ほんと暑いのだけは苦手
お風呂も温めが好き!東京の銭湯は江戸っ子温度で苦労したよ!

あとなんか、蚊の毒が強くなっているのは気のせい???
普通は大体1日長くても2日もあれば痒みは治まるもんだとおもうんだけど
かゆみ止め塗っても30分くらいでまたすぐ痒くなる
それが4日くらい続いているよ・・・痒い あああ 痒い

早く涼しくなっておくれ~~~

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い