暑かった

ほんとどうした北海道ってな感じで
北海道は30度を超えると真夏日なんですが、真夏日が続く~
しかも何が恐ろしいって、風がないんです!ここ数日
全然、風がない!!湿度も温度も風さえあればそこまで~
って感じなんだけど、風がないから熱が籠もって
建物内があつい、あつい、、外の木陰の方が涼しいのでは?って思うほどに
ほんと北海道の家ってエアコン付けている家が少ない
顧客商売をしている建物くらい付いてるの

まず室外機がみあたらないもんね、家々見渡しても
そう考えると、東京の室外機の景色はすごいよな・・・
マンションとかたまに外壁に付いてたりするけど
あれが大地震とかで空から振ってきたら間違いなく死ねるね・・・

あまりに暑かったのかここ数日 夜になると軽く雨が降る感じでした
北海道が熱帯雨林化!?
さて今現在はようやく、涼しくなってきて、嗚呼ようやく気持ちよく寝られるな
ってちょっと感慨に浸っております。

あ、そだ 明日から一日遅れでFF14のOBが始まると言うことで
前回なぞだった マーキングのマクロの使い方が判明したので書いときます。

1,ターゲットした敵に使う
2,使うと敵に 設定したターゲット番号がわかりやすく付く・・・らしい
あくまで運営の説明なので、どこにどうのように表示されるのかは不明
3,具体的な使い方、1番を先にみんなでぼころうぜ!!みたいな

まぁ、場面によっては便利かもしれんが・・・
手前からやろうの一言で済んでしまうからいらないといえばいらない
貴重なマクロボタンを使ってわざわざ1~5まで順番付けなんてやってられないし
手打ちでなんてもっとやってられないからねぇ

はっきり言って、マクロボタンの半分は 武器の持ち替えで埋まっちゃう
まぁこれは生産もやる人とかなんだけど、まず一種類の武器だけ
ずーーーっと貫き通す人は居ないと思われ・・・疲労システムもあるし
かならず 武器数種類 生産数種類ってなるとそれの持ち替えマクロを絶対に組まなくては
めんどくさくてやってられない、なぜならアクションコマンドが持ち替えで全部消えるから
これが武器ごとに記憶しておいてくれるなら、装備欄を呼び出して手動で持ち替えで済むんだが

そんなわけで、さらに戦闘用のマクロとか組んだら、他に余分なマクロを登録できるのは
4~5個が良いところ、そこにわざわざマーキングのためのマクロは登録できんよ・・・もったいない

ほんともっと、ユーザー心理を考えて欲しい
FF14の不便さは、ファミコン時代のゲームの不便さにすごく似ています。
もっと、遊びやすさを追求するべき・・・だと私は思うなぁ

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い